力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

一人ひとりの行動する力

Aloha~

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

9月に入りましたね。

 

今日9月のスケジュール確認をしていたら

もう9月を駆け抜けた気分です。

 

先週の金曜日

市ヶ谷で開催された

講演会「地球の未来を考える」 に参加してきました。

友達に誘われて参加をしたのですが、とても素敵な会でした。

 

講師は

松下政経塾」塾長も務めた上甲晃(じょうこうあきら)さん

養蜂家であり、環境活動家のみつばちハニーさんこと船橋康貴さんのスペシャルな対談でした。

 

あまりこう言う講演会って行かないのですが、

なんとなく誘われるままに参加してみようと言う気になったのです。

 

どんな人でも一つの道を究めて来た人のお話を聞く事はとっても為になります。

自分が実際には生きられない人生を歩いているような疑似体験ができ

感銘を受けます。

f:id:venusbreeze:20190830192146j:plain


ここで私の心に残った言葉は

「行動する」

特に何!?ってない言葉だけど

全ては「行動する」ことがまず何かの第一歩。

 

先日会った人からも

「行動」って言うキーワードをもらっていたので

この言葉がより響いたのだと思うのですが、

やっぱりか~ と思ったのです。

この行動については今度ニュースレターで少し深いところを

書こうかなあと思っています。

 

今回の講演会は「地球の未来を考える」のテーマがあったので

上甲さんは人材的な観点、

ハニーさんはまさに環境問題から

でも言ってることは同じなの。

 

環境問題とかも、私一人ぐらいやったって、、、と思いがち

でもその一人の行動がないと大きなうねりに決してならない。

改めで小さな力の大きさをヒシヒシと感じたのです。

 

「行動」については占星術で言うと基本的には火星のパワー

これすごく大事が気がして

今度火星だけのワークショップとかしてみたいなあと

イデアが生れたりしました。

 

みつばちハニーさんは

ものすごいパワーの持ち主、

あんなにパワフルに行動できるモチベーションて

それも小さなキッカケだったんだろうけれど、

それにどれだけ情熱を注げるかって事だよね。

 

 

私も今、原点に返ろうと思っていた時だったので

心に響いて今後の動機づけになった講演会でした。

 

また何か気になる講演会があったら時々

行ってみようと思いました。

 

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

月1(新月の頃)~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。
*携帯でのインターネットメール拒否されている方は
ysphere.rhythm@gmail.com の解除をお願いいたします。
 

 

 

本質で生きたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

 

◆スフィアリズム クリスタルのオンラインショップ

 

毎日マナカードリーディングをTwitter、Instagramで配信しています。

Instagram

 

------------------------------------------------------------------------  

★9月 ワークショップ開催スケジュール <少人数制>

 

ひかりの瞑想会 

9/19(木) 13:30 ~(約1時間半)

----------------------------------------------------------------------------

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。 

ヒーリングスペース スフィアリズム  https://www.sphere-rhythm.com/

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

*追記2月12日* ★google Search consol