力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

ワクワクは選ばなかったけど、ジャッジもしなかった。

Aloha~

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

今日は早速昨日書けなかった事を書いていきます。

昨日、世間では3連休の最終日、

前半2日はお仕事

3日目は何も予定を入れない様にしていました。

 

5月の末日、卒業した高校の所属していた音楽部(合唱部)からの案内が届きました。

f:id:venusbreeze:20190813012844j:plain

私は高校三年間音楽部で歌を歌っていました。

全国大会へ出るような部だったので大会前は、朝も、昼も、夕方も少しの時間があれば練習していました。

明けても暮れても歌う事だけに集中していた

振り替えっても楽しかった時代です。

実際には辛い事もあったと思うけど、楽しかったことしか覚えてないと言う所が本音。

その経験もありながら音大声楽科を目指し、卒業しました。

 

来年母校は合併をして今までの形態と変わっていきます。

もちろん学校名は変わるでしょう、でも伝統ある音楽部は継続するでしょう。

山梨県立市川高校としては最後の定期演奏会が昨日開催され、

卒業生も含めてその時代の先生を招いて一緒にステージで歌う時間が設けられていました。

その後レセプションパーティーもあるとの事でした。

 

私は本当はこの演奏会に行きたかったんですよ。

そして歌いたかった、

先輩や後輩にも会いたかった、

なんですが、諸々諸事業がありまして結局行けなかったんです。

絶対いけない状況ではなかったので

今朝起きた時でさえ行こうと思えば行けるかな?

と頭をよぎりました。

 

行けない理由をこじつけて正当化するのはいくらでもできるのですが

今回に限っては静観してみました。

何故行けなかったのか?(行かないと判断した理由)

でも心は凄く行きたかった!

行きたい思いが強いのに、行かない選択をした私、、と言うところです。

だから自分に語りかけました。

「あなたの行きたい気持ちは分かっているよ」

「それでも行かない選択をしたのよね」

「今日はジャッジしないよ」

「行かなかった自分を責めないよ」

こんな風にです。

 

「あ~なんで私はいかなかったんだろう??」

「行こうと思えば行けたかもしれないのに!ダメな私!」

「心の底では行きたいのに行かない選択をした私は、ワクワクを選択してない!×」

と責めてしまうとまた傷が残るからです。

なのでありのままを受けとめました。

 

この経験は今後私の成長にも繋がるのではないかと思っています。

 

この話を友達にしたら

「戻る場所があるっていいねえ」と言われました。

 そっかー

「此処は戻れる場所なのかあ」

そう思うと

私には結構戻れる場所があるんだなあ

そしてそれは歌の絆で繋がっている関係が強い事も

再確認しました。

幸せです。

皆さんにもありますか?

「戻れる場所」

あると心の支えにもなりますね。

 

占星術的に見てもそういう場所が必要だよって事が分かる配置があるんですよ。

気になる方はこちらのセッションがお勧めです。→ 占星術

お問合せ下さいね。

 

昨晩参加した友達が動画や写真を送ってくれました。

最後にねOB、在校生で校歌を歌っていたのですが

すごく素敵で、

学校が統合するってこの校歌ももう歌われる事もなくなるのかあな

と気づくと

寂しい気持ちでした。

 

私、この学校の効果が大好きでした。

歌詞の何処にも学校名が出てこないの。

もう昔の話ですが甲子園でも何度も流れたのです。

 

お盆効果もあってか(笑)

昔を懐かしむ気分がMAX。

 

皆で撮った写真を見ても誰が誰だかわからなかったりするんだけど

先生だけが全然変わって無くて

多分もう75歳以上になってるはずなんだけど、スゴイです。

 

さあ、私もこの機会をきっかけに更に前に進んでいきたいと思います。

 

 

8/15(木) 13:30 ~(約1時間半)毎月一回の瞑想会です。

自分のスペースに入って静かになる時間をご一緒しませんか?

ひかりの瞑想会 

 

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

月1(新月の頃)~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。
*携帯でのインターネットメール拒否されている方は
ysphere.rhythm@gmail.com の解除をお願いいたします。

 

 

本質で生きたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

 

◆スフィアリズム クリスタルのオンラインショップ

 

毎日マナカードリーディングをTwitter、Instagramで配信しています。

 

------------------------------------------------------------------------  

★8月 ワークショップ開催スケジュール <少人数制>

 

ひかりの瞑想会 

8/15(木) 13:30 ~(約1時間半)

----------------------------------------------------------------------------

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。 

ヒーリングスペース スフィアリズム  https://www.sphere-rhythm.com/

 

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング

*追記2月12日* ★google Search consol