力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

お散歩

今週月曜日、お仕事お休みで近所にお散歩。

桜は散っちゃったかな〜?と思いながらも桜シャワーなら楽しめるかも?と出かけてみました。
 
家の近所には桜がものすごく多くてわざわざ何処かまで出かけなくても桜を堪能できる場所があります。
 
意外とまだまだ咲いていてのんびりとお花見している方がいて、なんだかみんなを包み込むようでした。
 
桜もですが近所には畑がありまして。
ここも春の陽の光でほんわかしていてなんだか幸せエネルギー。(^^)
 
チューリップが群衆で咲き誇ってめっちゎカワイイ。

f:id:venusbreeze:20140407153648j:plain

歌ってるみたいです。♪
 

f:id:venusbreeze:20140407153637j:plain

 
チョキっと切って頂きたいくらいの気持ちでしたがよその畑に植えられたお花を頂く事はもちろん許されず
グッとこらえたのです。
当たり前ですが。(^^;;
 
お花たちはここぞとばかり競うように咲き、それぞれがそれぞれの美しさで咲いていますね。
 
最近深く考えています。
私らしく生きる事。私が一番やりたい事。
私らしくって簡単なようだけど自分の事をよ〜く知らないと私らしくなんてできないよね。
答えはシンプルなんだけどシンプルさに辿り着くのも簡単そうで難しい。
 
人って厄介だね。
お花みたいにその種に込められた物をその時までに最大限に成長し表現することができてたらいいのになあ。
 
な〜んて事も思いながらも自然の中からヒントを頂きながらのお散歩でした。
 
*追記2月12日* ★google Search consol