力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

旅をしたい宣言!します

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。(^^)

今朝起きて空を見上げたら、昨日の雨を機に秋を思わせる空になってるとました。

季節って一瞬にして変わる時ってありますよね。

夜は秋の虫の声も聞こえる~。
蝉と秋の虫、、本当に変わり目なんでしょうね

 

まだまだ暑さは続くのでしょうけど少し落ち着いてくれると嬉しいなあと思います。

 

ここ数日で私の中での急上昇キーワード。

旅がしたい。

残念ながらここ数年ゆっくり旅行をしていないのです。

すっごく旅好きなんですが、数年間は旅に回すお金を自分の勉強に回そうと思ったんですね。

外を回る旅があるなら内を旅するのも良いんじゃないかと思ったわけです。

インナージャーニー

絶対旅をしない!と決めたわけでもないのですが、

限りあるお金を何に使おうかと思った時に当時は旅行よりは学ぶ事だったんです。

 

でなんだか今でもその雰囲気が続いちゃってて、、

そろそろどこか行きたいな~なんて思ってですね。

行きたいところをここに挙げてみようと思ったのですよ。

そうは言っても行けないよ~とか、

お金が~とか

って判断は無しとして。

 

旅好きなので所々行きたいところは山ほどありますが、その中でも本気で

今!行ってみたいところをリストアップ

 

国内

麦の穂が実のる時期の美瑛

大分の炭酸泉温泉(炭酸泉が大好きなので大分に源泉が沢山あるそうなので行ってみたい!でもちょっと不便な所にあるんです。 ここは何度も行こうと思って調査して断念している場所です。)

岩手浄土ヶ浜(友達からこの地の写真を見せてもらって興味が湧いた、震災の時に津波で被害にあった宮古です。)

八丈島(友達の旅話を聞いてすっごく行きたくなった、ハワイ島に似てるって!)

京都*何度行っても行きたくなるな~

 

 

海外

ハワイ島

シャスタ

エジプト*(治安的に今は無理かな?)

ネパール

台湾*

オーストラリア

イギリス

(*印は何度か訪れたことがある場所です。)

 絞ったつもりが結構ありました、、w

 

ここに書いたら無意識の部分と繋がって行けるんじゃないかなあ~と自分の制限を外してしまおう、なんて思ったんです。

ただ行きたい!

無理とか無理じゃないとか関係なく。

そう思う事が大切だね。

実際に今、物理的に無理な事もあるかも知れないけど、色々理由付けして行けない理由を並べる必要はないっ、

その思いを止める必要はないって事ですよね。

 

エジプトの旅行記もこのブログで綴っていたのですが、写真の移行が上手くできずに面倒になって全部消してしまいました。

時は経ってしまいましたがエジプト旅行での出来事、また思い出しながら綴ってみようかな。

 

特に私にとって海外旅行は時空を超えた旅にもなる為、

スピリチュアル度やヒーリング度が高まるのです。

でも例外があります。それは台湾、台湾だけはただの楽しみで行きます!(笑)

 

国内の場合はそういう目的を持った旅とそうでない旅に分けられるけど、

私にとっての旅は今まではほとんどが

魂の歴史と関係したものなんです。

 

いちいち旅の意味をつけなくても良いと思ううのですが、私の場合はそうなるパターンが多いし、あえて選んでいます。

 

さあ、行きたい場所に選んだうちの何処に行けるのかな~

 ワクワクしてきました♪

 

f:id:venusbreeze:20081111160537j:plain

出雲の神様、縁のある場所へ繋いで頂こう。

 

◆お知らせ◆

ヒーリングスペース スフィアリズム今後の予定です。

ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 

 

 

★お絵描きワークショップ ~内なる自分に気づいていく~ 

8/19(水) 11:00~14:00 
8/23(日) 13:00~16:00

詳細はclick→ 


瞑想会
★満月の瞑想会
 8/30(日) 13:00~ 18:00~ @小竹向原有楽町線副都心線

詳細はclick→ 

 

*追記2月12日* ★google Search consol