力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

瞑想による成長

こんばんは。

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。(^^)

 

今日は秋葉原で朝から用事があって、その後

秋葉原~上野~谷中経由、日暮里へと歩きました。 

不忍の池の蓮が緑濃く成長していました。

まだ背は高くなってないけどこの時期の蓮の葉も綺麗でした。

f:id:venusbreeze:20160525132004j:plain

 

少し昨日よりは涼しかったのは幸いでしたが、歩いていると蒸し暑くて~。

夏が来る前に夏バテしないように気を付けましょうね。

 

さて、今日は瞑想会を開催していて

主催者側の私が感じる事を書きたいと思います。

 瞑想への思い

このブログでもご案内させて頂いていますが毎月瞑想会を開催しています。

本格的に活動してからは1年ちょっとでしょうか、

参加の申込みが無く開催に至らなかった回も何度かあります。

そしてほぼマンツーマンでの開催になる事も多くあります。

(自分で言うのもなんですが、マンツーマンの瞑想会はすごくお得です!)

こんな事言うのもなんですが

正直お仕事として採算が取れる物ではありません。

でも続けたいんです。

この活動は採算を無視しても心から私がやりたいこと

続けたいことの一つなんです。

 

何故そんなに思い入れがあるか?と言うと

瞑想がちゃんと出来たら

心が波打ったとしても自然に平穏な波に近づくように自分で対応できると思うからです。

私はそれだけの効果が瞑想にはあると思っています。

ですから興味のある方にはドンドン進めたいことであり、

やり方が分からないとか

出来てるか自信がないと言う方には誘導のかたちで体験して

身に着けて欲しいと思っています。

毎月諦めずに

私にとっての継続は力なりだと思って開催し続けています。

 

瞑想による変化

数か月前にあるご縁が繋がってセッションに来て下さったKさん。

(ご本人の許可をえてブログでご紹介させて頂いています。)

ある場所に再訪した時その場所で瞑想をするのが夢だ

という思いを持っていらっしゃって何度か瞑想会にも参加して下さっています。

Kさんはあまり瞑想に抵抗感なく入っていかれる方で

私の誘導で今までにない体験をしてくださいました。

今月の瞑想会にも参加して下さり、

瞑想から受け取るKさんの感覚が初回とは違うなと私が感じました。

 

瞑想を体験した事が無い人でも

やり方が分からない人でも

何度か繰り返しているうちに

0回より1回が

1回より2回の経験の方が

確実に変わってくると実感させられました。

そしてその変化がとてもうれしく思いました。

 

Kさんはスピリチュアルな世界に興味はあるけれども

よく分からいとおっしゃっています。

瞑想も自分が感じている事が

正しいのか正しくないのかも分からない

ただの思い込みからなんじゃないかとも思われているようです。

 

でもこれも体験してみないと分からなかった事で

Kさんの視点の向け方や感じ方が

今までとは違う事は確かです。

 

続け重ねる事の大切さ 

出来る出来ないの問題よりも

機会を重ねていく、実践を繰り返すって事が大切だな~とつくづく感じました。

 

泳げないけど(水には浮きました(笑))泳ぎたい欲求が強かった私は

30歳を過ぎてからスイミングスクールに通いました。

その時インストラクターの方がおっしゃった印象的な言葉があります。

「人間は水の中で生活しているわけではない、

だから普通に暮らしていたら泳ぎが上手くなるわけがない

泳ぎが上手くなるにはどれだけ数多く水の中に入ったかだ」

とおっしゃっていて妙に納得したんですね。

 

瞑想も同じだなと思います。

どれだけ回数を重ねたかで随分と自分の感覚が研ぎ澄まされていくはずです。

それが0から2回に増えただけでも

変化は感じられます。

瞑想だけじゃなく他の事にも共通すると思いますが

 

 

もし瞑想に興味があるけど

苦手だと思われている方

体験してみたいと思われる方

諦めずに続けてみてください

変化は遅かれ早かれ出てくるはずです。

 

自分を信じるとか大袈裟な理由は必要ではありません。

興味があるのか?

ただそれだけです。

 

もし興味を持っていただけたら

スフィアリズムでの瞑想会にもぜひご参加下さいね。

 

来月は6月19日(日)13:00~ です。

---------------------------------------------------------------------------- 

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

-----------------------------------------------------------------------------

★ワークショップ開催予定★ 

◆クリスタルと共に ~エナジー・ヴォイスヒーリング 

5/28(土)13:00~16:00

----------------------------------------------------------------------

期間限定セッション <随時受付>

乙女座さんの為の*乙女座カウンセリング*

------------------------------------------------------------------------------ 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

 

*追記2月12日* ★google Search consol