力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

身体を整える=心を整える

こんばんは。

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

昨日よりは少し気温低め、でも暑い東京でした。

夕方ピーチピンクの夕陽に誘われお散歩

風と草の香りが心地好かったです。

f:id:venusbreeze:20160712175713j:plain

 

先月からわたくし、プランクチャレンジなるものに挑戦しておりました。

プランクチャレンジの詳細についてはコチラを   


私の目的としてはお腹をペタンコにしたいのではなく(なったらよりいいけどw)

最近の運動不足や筋力不足を少し補えるかな?と思ったんです。

最初は20秒から始まるので楽勝~なんて思っていたら

これが全然楽勝ではありませんでした。(泣)

まずこの体制を取ってキープする事がキツイのなんのって、、、(^_^;)

でも続けていく内に最初は20秒がきつかったのに

段々と20秒がなんなく出来るようになり、

最終日には5分まで到達するのですが

日々身体の変化に驚きました。

途中途中プログラムに沿えずにお休みを多くしたこともありましたが

30日プログラムを終了しました。

 

そこで感じたのが、何事も続けると結果が出るんだなあって事。

身体は特に正直だから

その結果は現れやすいのかもしれません。

続けていくと、この体制がとりやすくなったのと

生活の中で身体の軸が意識出来るようになったこと、

やり始めてすぐのフラのレッスンでは違いがすごく実感できました!

 

それとここ1年くらい気になる腰痛があったのですが

摩訶不思議!なんと薄れてきました。

完璧に無くなったとは言えないのでこんな表現です。

筋肉の事や身体の仕組みに詳しくないので詳細は書けませんが

身体のプロの友達に話したら

●●筋←はっきり名称を覚えてません(^_^;)

が鍛えられると腰痛がなくなると教えてくれました。

 

何かの結果がでると楽しくなって、続けようかな~なんて思ってね

毎日(出来るだけ)3分位で続けてみようと思っています。

 

体幹を意識出来るようになったりすると気分が変わってきます。

 

スピリチュアルな世界

精神世界は心の強さや柔軟さの成長を強く促しますが

それだけではダメなんです。

 

身体は私達個人の神殿です。

その神殿がグラグラしていたり修復が必要なまま放っておかれたらどうでしょう?

 

健全な身体を作る事は食事を含めてとても大切だと思います。

 

精神的に向き合う事が苦手な方や

グラウディングが苦手な方は

身体を整える、鍛える事から始めてみるのも良いのではないかと

私は思います。

 

身体への効果のご褒美は分かりやすく、受け取り易いですからね ♪

 

そして身体を整える=心を整える事にも大きく繋がります。

 

---------------------------------------------------------------------------

 ◆夏至の特別セッション 受付7/20まで

チャクラエネルギーヒーリング
~声 香 クリスタル そして マナカードと~

じっくり時間をかけてチャクラを整えていくスペシャルなセッションです。

---------------------------------------------------------------------------- 

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

-----------------------------------------------------------------------------

★7月ワークショップ開催予定★ 

 ◆~エナジー・ヴォイスヒーリング 

7/23(土)13:00~16:00

 

◆ ひかりの瞑想会 

7/18(月祝)13:00~【所要時間2時間】

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

*追記2月12日* ★google Search consol