力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

呼吸は全てを繋いでいる その②

こんばんは。

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

今日は過ごしやすい東京です。

生活するのが気持ち的に楽です。(^^)

 

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、

先日2日の土曜日

久しぶりのイベント参加『プチリングCafe』にお越し下さった皆様ありがとうございました。

この日は私も楽しくセッションをさせて頂く事ができ、

お会いできた皆様とのお話が楽しくうれしい時間を過ごさせて頂きました。

ありがとうございました。

 

 

ここからは呼吸のお話の続きを書いていきたいと思います。

その① はこちらをお読み頂ければと思います。

 

助けてーーー!!と言う思いで行った

ブリージングセラピーとオーラソーマのカウンセリング。

まずオーラソマで

私が選んだ4本のボトルは今までとは全く違うものでした。

(過去のカルテが先生の元にあるの分かります)

そしてエネルギーが大きくシフトチェンジしようとしている時だと分かります。

当時の私は今までとは違う、

でも何が違うのか?良くわからない状態で

車のギアを変える事がスムーズに出来ない感じとでも言うのでしょうか

流れがスムースではない

上手く移行できない、そんな感じでした。

 

 でも自分の思いとエネルギーの流れがボトルを通して伝えられた時に

心にストンと落ちたのです。

 

そしてそれを踏まえてのブリージングセラピー

久しぶりに行う円環呼吸に緊張しながらも、

先生の誘導に委ねて呼吸に集中しています。

この呼吸、まずは胸式で行いリズムが速いので最初はついていけません

どちらかと言うと苦しいんです。

でもそれより先に進んでいった時に

私の感覚では「パチッ」と音が聞こえるように意識が切り替わり

通常の腹式呼吸でも経験ができないような

深い深い呼吸になっていくのです。

 

この呼吸を例える時私がよく使う表現は

『吐き出した時にお腹と背中がくっ付きそうな位のダイナミックな呼吸』 となります。

日常の中では経験出来ないような

それはそれはダイナミックな呼吸です。

 

終わった後は腹筋が筋肉痛になるくらいです。w

これこそが浄化と言うのではないかと思う呼吸。

細胞の隅々まで行き渡らせ

古いエネルギーを呼吸でさらって

新しいエネルギーをを取り入れていく

 

この呼吸を知ってしまうと

普段意識して深く呼吸しているつもりでも、

それは足元にも及ばないくらいのダイナミックな呼吸です。

 

この呼吸によって

潜在意識と繋り、自分の中が統一されていくのです。

人によってセッション中に感じたり、見たり、聞こえたりする事があるようです。

私は映像が見えたり、高次元からのメッセージを受け取ります。

それは象徴的なシンボルだったり、言葉だったり、アドバイスだったりです。

 

この時のセッションがどうだったのか、

今詳細に思い出す事が出来ないのですが

涙を流した記憶があります。

不安だった要因のパーツが一つになって安心と変わった、

そんな感覚にホッとしたのだと思います。

 

そして

症状も症状だったので

その後も継続してブリージングセラピーを受ける事にしたのです。

本当は週1位がベストだったのですが

自宅から少し遠かったことと、お金の問題もありましたので

隔週で1回ずつ通う事にしました。

 

でも初回のセッションを受けての帰り道は清々しさがあったのです。

完全に電車に乗る事への不安感が無くなったわけではありませんでしたが

昨日よりは確実に違う私がいました。

そして、呼吸と共にあれば乗り越えられる!!とその時思ったのです。

それは私が産み出す事が出来る対処法。

何かを持っていなければ出来ないのではなく、

私さえいればいつでもどこでもできる強い味方を手に入れた気分でした。

 

それまでも何度か受けていたブリージングセラピーが

このことをキッカケに私の中でより大きな信頼ある物へとなったのです。

それはブリージングセラピーというよりも

呼吸ってすごい!!

って事に繋がったのです。 

 

呼吸の凄さは人一倍知っているつもりの私です。

呼吸は無意識的側面と意識的側面を繋ぐもの

それはチャクラの状態にも影響し イコール

感情の部分にも光を当てる事になります。

ですので強い感情的ブロックや

深い意識の中に見たくない物を隠し持っていると

この深い呼吸が出来なくなります。

 

呼吸が私達のエネルギーを作るものへ強く影響している事は

後にヒーラーとしての学びを続けていく中で

より一層理解を深める事が出来たのです。

 

 

今日はこの辺で

その③へ 続く

 

---------------------------------------------------------------------------

 ◆夏至の特別セッション 受付7/20まで

チャクラエネルギーヒーリング
~声 香 クリスタル そして マナカードと~

じっくり時間をかけてチャクラを整えていくスペシャルなセッションです。

---------------------------------------------------------------------------- 

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

-----------------------------------------------------------------------------

★7月ワークショップ開催予定★ 

 ◆~エナジー・ヴォイスヒーリング 

7/12(火)12:00~15:00

7/23(土)13:00~16:00

 

◆ ひかりの瞑想会 

7/18(月祝)13:00~【所要時間2時間】

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

*追記2月12日* ★google Search consol