力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

水星逆行しています。

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

1月も今日は7日です。
すっかりお仕事モードに戻られている方がほとんどだと思いますが
わたくし、まだ実家の山梨におります。
久しぶりに長期の帰省となっています。(^^)

 

山梨は車社会なのでペーパードライバーの私は
人にお願いしないと色々な場所に行けなくて、、

歩ける限界のところをブラブラとしています。

5日から水星の逆行が始まり

それも影響してか
この生まれ育った場所にて

日々思う事がフツフツと湧いてきます。


それは私のルーツです。

何々家に生れて何代目とかそういう事ではなく
魂のルーツ。

こんな小さな田舎町に生れた私が大きくなるにつれ
行動範囲が広くなり
もちろん子供の頃は家の周り中心、小学校、中学校と
世界はどんどん広くなっていきます。
高校に入って益々広くなり、地方に住む人には良くある話ですが、大学進学で東京暮らす事になりました。

この生まれ育った地を所々ゆっくりと歩く事で、とても不思議な気分になりました。
何故、私の魂はこの地を
この両親を選んで生まれて来たのか???
そんなことを思いました。

全て知ろうと思ったら知る事は出来るのですが、、
ヒプノセラピー、クリスタルグリッド、チャネリング、

方法は色々あります。
特にここにフォーカスして見たことがなかったので
なんとなく知りたくなりました。

 

そんな中、小学校、中学校、高校と通った

通学路を全部その当時のまま歩いてみました。

この写真は小中時代に通った道

f:id:venusbreeze:20160105145538j:plain


小学生の時この道をどんな思いで歩いていたんだろう?
中学生の時この道をどんな思いで歩いていたんだろう?
高校生の時この道をどんな思いで歩いていたんだろう?
とその当時の自分に尋ねながら歩きました。
とってもとっても楽しい時間でした。

云十年の月日が流れているので道も景色も随分変わっているのかな?
なんて思っていたのですが、
そんなに変わってなかったので

よりその当時の気分に浸れました。(^^)

東京ではそういう訳にいかないかもしれませんね。

今年は自分の魂のルーツを探る、そこと向き合ったら
私自身がもっと楽に生きられるのかな~

なんて思った数日でした。
人それぞれ抱えている問題が違い、
色々な側面があり
向き合うべき時があります。
ひとつを解決したと思っても次から次へと違う課題が出てきたりしてね。

 

通学路を歩きながらまさに逆行作業をしているなあ~なんて
感じました。
辿りながら歩く時はじっくりゆっくり確認しながら
戻る時はスピードも少し早めになります。
でもやはり注意深く歩くと、又発見があったりして。

新年早々のお休み中に水星逆行を迎えたのは

私にとってとても素敵な出来事でした。
そしてもっと深く自分を探っていく機会となりそうです。

ここ数年、なかなか帰省時に会えなかった友達にも10年振りに再会できたしね~。
すごく楽しい時間でした。

 

水星逆行についての詳細は以前書きましたこちらの記事をよろしかったら
覗いて下さいね。

今年は3回とも土の星座での逆行となります。

 

今TV朝日で

甦る歌謡曲“懐かしの昭和の名曲大全集”
と言う番組を放送していて、

それを見ながらこのブログを書いていますが
つい口づさんでしまってなかなか進みませんでした。(笑)

年代的には古いものですが、どこかで聞いたような曲、、、
本当に懐かしい曲もあったりして
水星の逆行の良い使い方をしている気がします。♪

 

山が黒く浮きだつようなこの田舎の夕暮れの景色が好きです。

f:id:venusbreeze:20160107172052j:plain

 

 

★今後のワークショップ開催予定★ 

◆クリスタルと共に ~エナジー・ヴォイスヒーリング 

1/17(日)13:30~16:30

1/27(水)11:00~14:00

 
1/24(日)13:00~

---------------------------------------------------------------------------------

期間限定セッション <随時受付>

自分の描く2016年を手に入れる!

マナカード&占星術 60分コース  

あなたの未来をググッと手もとに引き寄せる内容!!

 

乙女座さんの為の*乙女座カウンセリング*<随時受付>

---------------------------------------------------------------------------------

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

 

随時瞑想のご指導をスカイプで対応します。ご希望の方はお問合せ下さいませ。

ysphere.rhythm★gmail.com(★を@に変更して送信してください。)

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
*追記2月12日* ★google Search consol