力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

立て続けに神社の三社参りをしていました。

Aloha~

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

エナジーファシリテータ、ヴォイスヒーラーのYUKARIです。

 

昨日は東国三社参りを載せましたが、

その1週間前に赤坂辺りの三社参りをしてきました。

何故立て続けにそんな神社巡りをしたかと言うと

東三社参りが1週間ズレたのです。

それでその前にどこか行かなくてはと急に思い赤坂付近の三社参りをしてきました。

愛宕神社日枝神社豊川稲荷東京別院

 

愛宕神社は出世階段を登り切った所に本殿が

私の印象では階段がかなりゴージャスな感じがしますが

本殿がこじんまりしてるんですよね。

そこが好きです。

ここは何度かお参りさせて頂いてますが

この階段の急な事!

わたくしは高所恐怖症でして、以前にも登った時に怖い思いをしたはずなのに

すっかり忘れていました。((´(´;ω;`)ウゥゥ

なんとか登り切りましたが二度とこの階段を登る事は無いと思います。

今後は忘れずに覚えて置こうと思ういます。

 

出世階段なので、帰りにこの階段を下りない方が良いんだとか。

 

日枝神社も何度かお参りさせて頂いております。

とても品があり、双葉葵の紋が大好きです。

同じ敷地内にある山王稲荷神社の鳥居

 

豊川稲荷東京別院

こちらは初めてお参りさせて頂きましたが

神社のテーマパークみたいと感じました。

古の人々がお参りしている姿が浮かぶような、

いや未だにお参りしているような気さえする場所でした。

愛知にある豊川稲荷本社に行ってみたくなりました。

 

この日は日曜日だったので少し混んでいたのかもしれません、今度平日に

行ってみたいなあと思いました。

 

社内で七福神巡りもできますよ。

 

2週間で6社をお参りさせて頂きました。

こんなに立て続けに6社巡ったのは初めてでして。

旅行等で訪れるのは別をして

何か意味があるのでは?と後日じわじわと感じている次第です。

 

東国三社を一緒に巡る約束をしていた友達と

色々な話をしていたら

「3」と言うキーワードが表れていました。

 

そして友達がどうせなら2人じゃなくて3人で行こうかと提案。

まあ2人でも全然大丈夫と思っていたのですが

やはり「3」が気になって、興味のありそうな友達を急遽誘って

東国三社は3人で巡る事となったのです。

 

これも又後々私の中での学びがありまして、

また次の機会に書こうと思います。

 

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

ご興味ありましたらご登録下さいね。

月1~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

 

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。
*携帯でのインターネットメール拒否されている方は
info@sphere-rhythm.com の解除をお願いいたします。

 

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>


◆スフィアリズム クリスタルのオンラインショップ

 

個人セッションは随時承っております。Zoomや他のツールでのオンライン、遠隔セッションも可能です。 

ヒーリングスペース スフィアリズム  https://www.sphere-rhythm.com/

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

 

*追記2月12日* ★google Search consol