力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

トキメキ、ワクワクの感覚の選択で流れが変わる。

Aloha~

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

エナジーファシリテータ、ヴォイスヒーラーのYUKARIです。

 

近所の石神井川の桜を今年は見れてなくもう無理かな?と思っていたのですが

今日夕方時間が少しできたのでお散歩してきました。

もうかなり散ってしまった木も沢山ありましたが夕日と桜綺麗でした。

後で写真を確認したらなんだか異次元的だなと思ったりしました。

f:id:venusbreeze:20220407172619j:plain

川沿いの公園では手前の枝垂れが満開で、ベンチで珈琲飲みながら一休み。

豊な時間。

 

f:id:venusbreeze:20220407174222j:plain

 

今月は急に色々な予定が入ってきました。

お仕事もですがプライベートでの楽しみな事も沢山。

今年に入って少し変化があってワクワク、トキメク事をできるだけ選択するようにしています。

ワクワクする事を選択するって簡単なようで簡単じゃない??

本当は簡単なんだと思うけど、難しくしちゃってるのは私なんですね。

 

私はキラキラ、ワクワクを推し進める風潮がなんだか好きじゃなくて(*_*;

仕事上、あまり口にだして人に進める事はありません。

 

ちょっと私事ですが、

今年に入って鍋を新調しました。

それをきっかけになんだか小さな我慢も出来なくなってしまったのです。

まさか鍋ひとつでこんなにも自分の気分が変わると思ってなかったのです。

そこから流れがビックリするくらい変わってきているのです。

大きく流れが変わっていると言うよりは、

小さな選択の一つひとつが明らかに変わってきています。

 

小さなが流れから大河へと変わっていくように、

この小さな選択が馬鹿に出来ない事を今本当に体感している途中です。

 

これはワクワクとしか言いようがなくて。

いわゆるコンマリさんの片づけ術の「トキメク物」を初めて理解できた感覚です。

(イマイチ理解出来てなかったんですよね。)

 

暖かくもなってきましたし、新しい洋服も欲しいなあとか思っているのですが

私は今どんな服を着たいのか?と

自問自答しています。

自己表現のひとつでもありますよね。

先日ローランドさんがTVで一着お気に入りの服を持っていたら良いみたいな事を

おっしゃっていましたが

究極そうなのかもしれませんよね。

私の場合は多分数着ないと駄目なタイプだなとは思ってはいますが。

 

新しい鍋がきっかけとなって、

結果トキメク物、ワクワクする物しか持ちたくないと思い始めたというお話なのですが

これが生活全体に影響大なんです。

 

それでこの流れが自分自身に衝撃だったので

何処に流れ着く分からないのですが

noteにまとめてみようと思って書き始めてみました。

まだ1記事しか書いてませんが

もしよかったら覗いてみて下さい。

 

note.com

 

今年は昨年よりも

心が動いている気がします。

昨年動いていないとも思ってませんでしたが、比較する物があると分かり安い

明らかに違う感覚です。

 

ブログが書けなかったのも心が動いていなかったからかもしれません。

最近は少し前に比べたら書けています。(笑)

 

 

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

月1~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。
*携帯でのインターネットメール拒否されている方は
info@sphere-rhythm.com の解除をお願いいたします。

 

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>


◆スフィアリズム クリスタルのオンラインショップ

 

個人セッションは随時承っております。Zoomや他のツールでのオンライン、遠隔セッションも可能です。 

ヒーリングスペース スフィアリズム  https://www.sphere-rhythm.com/

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

*追記2月12日* ★google Search consol