力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

お気に入りの物達で埋め尽くしたい

Aloha~

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

エナジーファシリテータ、ヴォイスヒーラーのYUKARIです。

 

陽が長くなり、気温も上がってきて春の近づいて来た感じがしますね。

f:id:venusbreeze:20220221124111j:plain

昨日確定申告の作業を終え少しホッとしたところです。

来年度からはこまめに作業をしておこうと心に決めたのですが

既に2か月が経過している事を改めて認識しました。(;^ω^)

 

2月に入ってルクルーゼの鍋を買いました。

古くなった鍋を手放すのと同時に新しい物を買おうと思い、

どうせ買うならとルクルーゼを選びました。

憧れはありましたが、いいお値段するのでなかなか手が出ないと思ってきたのですが

料理の仕事をしている友達に相談して

決心しました。

わたくしそこそこ料理をします。

料理は好きです。

きっと無駄にはならないはずと納得できたので購入しました。

ルクルーゼの鍋を迎えてキッチンに置いてみると、とっても素敵!

ワクワクします。

そうしたらね、他の周りの物を買い替えたくなってきたのです。

ガスコンロとかケトルとか

この2つもそろそろ新しくしたいなあと思っていたのに拍車をかけました。

しかもちょっとこだわりがあって

お値段は少し高くなるけど、

お気に入りの物が欲しいなあと妥協できなくなってしまって

早速ケトルを買いました。

ガスコンロは来月にでも買おうと思っています。

少し前までは安くてそれなりの物を買おうと思っていたのに

ルクルーゼの鍋を買ったおかげで他が妥協できなくなったのです。

 

何故こんなお話をしたかと言うと

お気に入りの物を身の回りに置いておくと、テンションが上がります。

どうしても高価だとどこかで妥協して

いい具合の落としどころを見つけてそこで満足しようとしませんか?

今まで私はそうでした。

妥協できない物はあったけど、何かを優先して何かをあきらめる

そんな感じでしたが

今回何一つ妥協しない選択をしたらワクワク度が全然違うのです。

多くの時間を過ごす空間に好きな物しか置かないって

最高の癒しだなあと思いました。

 

私の知り合いに自分の気に入ったものしか身の回りに置きたくない!!

と言ってそれを実践している人がいます。

本当に徹底しているの。

 

私も今回きっかけを掴んだので

これからは妥協はせずこだわりを優先して物事を選択する行動をしていこうと

決めました。

これ何事にも当てはまると思います。

 

好きな事しかしないとか

好きな物しか持たないとか

小さなことから始めてみたらいつかは全部が

好きな物でいっぱいになるのではないかしらと

 

日々の生活をしている中で当たり前すぎて気づかない事

好きな物しか置かないとか無理だ!と私を含め思っている方々

小さな事から始めたら無理じゃなくなるかもしれません

そしてなによりも生活が好きな物で埋め尽くされているって

生きる土台になる事だなあと思うのです。

 

まずは次に買う物は最高にお気に入りの物を手に入れてみて

その時に得たワクワク感や満足度をぜひ覚えておいて欲しいの

やってみて (^^)

 

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

月1~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。
*携帯でのインターネットメール拒否されている方は
info@sphere-rhythm.com の解除をお願いいたします。

 

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>


◆スフィアリズム クリスタルのオンラインショップ

 

個人セッションは随時承っております。Zoomや他のツールでのオンライン、遠隔セッションも可能です。 

ヒーリングスペース スフィアリズム  https://www.sphere-rhythm.com/

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング 

 

 

 

*追記2月12日* ★google Search consol