力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

5年日記を書き始めました。

Aloha~

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

エナジーファシリテータ、ヴォイスヒーラーのYUKARIです。

 

冬らしい日々が東京でも続いています。

昨夜は再び雪が降っていましたが今朝はすっかり解けていました。

 

昨年11月より5年日記を書き始めました。

日記とか絶対続かないしと思っていたのですが

私が買った日記帳は1日約5行くらいで

もし書けなかったら、天気だけでも良いと何かで見たのです。

これなら出来るかな?と思いました。

それと5年日記をつける事=継続させる事で土星さんと仲良くなりたかったのです。

土星パワーを使いたかったのです。

また年齢的にもここから5年私はどんな事を感じていくのだろうか

と自分に興味もありました。

 

あとスケジュール帳を使っていますが、1年で終わってしまって

これ振り返る事ってほぼ無しなんですよね。

でも5年日記だと同じ日に5年間は必ず振り返りますよね。

体調管理などにも良いかなあと思ったのです。

季節的に体調崩しやすかったりとか分かりやすいですしね。

 

それでタイミングよく1月から始めれば良いのですが、

思い立ったのが昨年10月頃

すぐに日記帳を買いまして、次の新月から始めようと思ったのが蠍座新月でした。

ですので初めてから約3か月が経ちました。

夜遅くなったりすると書くの忘れちゃったりすることもありますが

長く書く事はないので振り返りも簡単にできます。

旅に出る時はアプリに簡単にメモしておいて

家に戻って書いています。

とにかく短くて良いので負担がありません。

 

字を書く事は嫌いではありません。

ペンとか紙にはこだわりたいタイプです。

ペンは特にこだわりが強いです。(笑)(乙女座)

万年筆で書いています。

字も書かなくなるとどんどん下手になりますが、この数行の日記をかくだけで

1日1回は字を書く習慣が出来ました。

そして、必ず幸せに感じた事を一つ書く事にしています。

特別な事じゃなくていいんですよ、

「〇〇が美味しかった~」とかそんな感じです。

何も良い事は無いと思っている日常の中でも

意識を向けたら必ず何か小さな幸せってあるじゃないかしら??と思うので

もし、自分がどうしても前を向けないような事が起こったとしも

必ず見つけて日記に書く!と言う事だけは

自分縛りとしています。

 

自分のこだわりだったり、

好きな事や天体のパワーや

日記を書き始めた事でいろいろと自分を知るきっかけにもなりました。

あ~、私こういうの好きだったよねとか。

 

絶対続かない人もいると思うので向き、不向きはあると思います。

私は今の所、取り敢えずは続きそうですよ。

 

日記もデジタルでスマホとかでも出来ると思いますが

私の場合は日記帳にお気に入りのペンで書くと言う選択しかありませんでした。

 

ご興味ある方いらっしゃったら始めてみては如何でしょうか?

3年、5年、10年とかもあるみたいですよ。

 

f:id:venusbreeze:20220212111321j:plain

 

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

月1~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。
*携帯でのインターネットメール拒否されている方は
info@sphere-rhythm.com の解除をお願いいたします。

 

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>


◆スフィアリズム クリスタルのオンラインショップ

 

個人セッションは随時承っております。Zoomや他のツールでのオンライン、遠隔セッションも可能です。 

ヒーリングスペース スフィアリズム  https://www.sphere-rhythm.com/

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング 

 

*追記2月12日* ★google Search consol