Aloha~
スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。
エナジーファシリテータ、ヴォイスヒーラーのYUKARIです。
11月も今日で終わりですね。
明日から2021年最後の月に突入です。
月日の過ぎるのがあまりにも早いので
あまり時間軸を追いかけるのは止めようと思っているのですが
一般的はカレンダーや時計に縛られているので意識せざるを得ないですよね。(笑)
来年の素敵な月カレンダーを手に入れました。
月の動きが中心のカレンダーなので通常の時間の縛りと違って見えます。
そして丸で描かれていると少し軸が変わって見えますよね。
私は1年半程前から
整体に週2位の割合で通っています。
きっかけは腰が
ヤ・バ・イと言う状況に陥ったからでした。
動けない訳ではなかったけれど、
明らかにいつもの感じと違って焦ったのを覚えています。
タマタマご縁があって飛び込んだ整体院で
「冷えが原因です」と言われ目が点でした。
それからずっと根本的に身体を整えたいと思って通っているのですが
最近先生に
整えて頂いているときに
「ここ力を抜いて」とよく言われます。
私「腕をそうされると痛いのでどうしても力が入ってしまいます」
先生「渡辺さんの場合は痛いと思っているから痛いんですよ」
私「???」
とこのような会話が数回繰り返されました。
私は先生の言い分が
身体を整える方がそんな精神論のような事で言い包める!!??と
ちょっとイラッっとしたのです。(;^ω^)
痛い所があるんだから、治してよ!と思ってました。
所が何度かこの会話を繰り返すうちに分かってきたのです。
力を抜けと言われる事が
人は痛みを察知すると
その痛みに耐えようと身体に力を入れますよね
それです!
先生が言われたのは
痛かったら力を抜けと言うのです。
力が入っているい=緊張している なので
いつもリラックスして力が入ってない状態の身体が一番いいそうです。
今私は余計な力を抜くことを意識してやっています。
ストレッチ等をするのではなく
イメージで力を抜いてみたり、ただ脱力してみたりして
それがどれだけいいことなのか?を検証中です。
奇しくも
このブログのタイトルは
「力を抜いて深呼吸」ですが、力を抜くってわかっていると思っていたけれど
本当に力を抜くことは
だらだらっとするって事ではなく
無理なく、負担なく、動ける力なんだと今更ながら分かってきました。
今私は力を抜くことを学んでいます。
そして身体の痛い場所(凝り)を力を抜くことで治すことにチャレンジ中です。
これは誰にでも通じる事だと思います。
凝っていたり
痛みを感じる場所があったら
イメージで緩めるだけでも良いと思うのでやってみて下さい。
嘘!と思われるかもしれませんが
これだけで本当に身体が変わって来るんです。
特に段々寒くなると身体は力が入ってしまいますよね。
凝り過ぎない前に力を抜くことを習慣づけましょう。
身体からのこんな些細なアプローチで、心の状態も変わって来るはずです。
精神論が先に来がちがスピリチュアルな世界ですが
心と体は表裏一体
どちらが先でも後でもなく
バランスよく整える事が必要だと私は考えています。
【期間限定セッション】
受付期間 (2021.11.8~2022.2.3)
*ニュースレターの配信をしています。*
月1~2回(不定期)
地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。
◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回 <随時受付>
個人セッションは随時承っております。Zoomや他のツールでのオンライン、遠隔セッションも可能です。
ヒーリングスペース スフィアリズム https://www.sphere-rhythm.com/
ブログランキングに参加しています。