力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

今更ながら月の魅力にはまっています。

Aloha~

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

エナジーファシリテータ、ヴォイスヒーラーのYUKARIです。

 

8月最終日、当たり前ですが明日から9月です。

東京は夜から強い雨が降っています。

先週からカメラの使い方の練習を兼ねてお月様の撮影をしていました。

丁度満月後から始めて、新月くらいまで記録として残すつもりだったのですが

2日前位から天気が悪くてお月様が見れなくなりました。

残念、、、

今夜も雨ですし、

明日からの予報も雨みたいだし

まっ、自然には逆らえないし仕方ないですけどね。

 

お月様の写真と月齢名

を書いてインスタにupしていたのです。

実際にこの作業していると月のリズムに自分があって来るんですよね。

 

写真サイズ感の違うのでちょっと比べにくいかもしれませんが

赤く写っている月は月の出まもなく撮影している為です。

 

Moon on the 18th.

<居待月>

満月時よりだいぶ月が昇ってくるのが遅くなるので
月が出て来るのを待っていられず座ってしまうためこう呼ばれるらしい。

 

f:id:venusbreeze:20210826003929j:plain

Moon on the 19th.

<寝待月>

月の出が遅いので寝て待つ月。

f:id:venusbreeze:20210826214611j:plain

 

Moon on the 20th.

更待月(ふけまちづき)

月の出を夜更けまで待つ月。

f:id:venusbreeze:20210831234713j:plain

 

Moon on the 21th.

日本語の月齢名なし

f:id:venusbreeze:20210829003551j:plain

 

月は29.5日かけて1周するサイクルですが

日本語の月齢名は全部についているわけではありません。

21,22番目は名前なしで23番目で下弦の月となります。

しかしハワイでは30日間の月の名前があるんですよ。

しかも満月の名前が付く月が4日も!

 

月の出の時間も満月を過ぎると毎日50分くらいづつ遅くなります。

月の出の時間を覚えておくとその日が大体何番目の月なのかもわかりますね。

 

時計ではなく自然の物にサイクルを合わせると

何かが変わるような気がするのは私だけではないはずですよね。

 

お天気に阻まれる月撮影ですが、お月様が見える時は続けてみて

日本語月齢名とハワイ月齢名

その時の月の意味などを書き込んだ

自分だけのカレンダーを作ってみようかなあと思っています。

 

自然が相手なのでいつ出来上がるがわかりませんが

出来上がったらまたこちらでもご報告いたします。

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

月1~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。
*携帯でのインターネットメール拒否されている方は
info@sphere-rhythm.com の解除をお願いいたします。

 

 

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>


◆スフィアリズム クリスタルのオンラインショップ

 

個人セッションは随時承っております。Zoomや他のツールでのオンライン、遠隔セッションも可能です。 

ヒーリングスペース スフィアリズム  https://www.sphere-rhythm.com/

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング 

 

 

 

 

 

*追記2月12日* ★google Search consol