力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

なかなか決められない悩みをどうやって決めたかのお話

Aloha~

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

エナジーファシリテーター、ヴォイスヒーラーのYUKARIです。

 

8月に入ってもう13日

すごいスピードで時間が過ぎているように感じるのは私だけでしょうか??

今日はなかなか手が付けられずにいた細々した仕事を片付けました。

あちこち電話で確認しなくてはいけない作業があったり

いい結果が得られたこともあれば、あまりいい結果が得られなった事もあったけど

なんとか終わりました。

やるべき事を先延ばしにしがちだった事を少し反省しています。

 

今日はちょっと私のくだだらないお話を紹介します。

今美容室に行きたくて仕方なくて、

「行けばいいじゃん」って思うでしょ!
それがね

今は髪が腰ぐらいまで長いのですが

そのまま伸ばしてパーマをかけるか、少し短めに切るか

すごく迷っていました。

あとは美容院も2件候補があってどちらに行ったらいいのか迷っていました。

迷いだらけです。(笑)

何故迷うかと言うと

私はいつも実家のある山梨で信頼できる友達の腕のいい美容師さんにお願いしてるのですが

コロナ問題があって

帰省が出来ず、いつもの美容室にも行けず

約1年半、、、

昨年末にも耐えきれず1度行った事があった近所の美容室に行きました。

ですが大満足!!という出来に上がりにはならずだったのですが

一時しのぎだし、次はいつもの所にいけるだろう

なんて高を括っていたら、今やまだそれも叶わず

現在、どうしたものか??? と悩みに悩んでいました。

まず、

A.髪は長いまま同じパーマをかけるのか?

B.短めに切るのか?

これは私の心の奥をちゃんと探ったら本心はどちらにしたいのかわかるような気がしました。

そして、迷っている原因を取っ払ってみたところ

B.短めに切りたいでした。

そこで次は

その髪型にするのには2つの内のどちらの美容院に行くのが最適か??

これも全然決められずに

何故かと言うと

私がかけているパーマはスパイラルパーマと言う少し特殊なパーマで

どこでもかけてもらえるパーマではない事

昨年末に行った美容室ではなんとかかけて頂いたけれど

少し物足りなかった

そして新しく探した美容院はその特殊パーマの専門店でした。

ただ長いままの選択をしたのだったら新美容室を間違いなく選んだのですが

短めスタイルを選択した私はどうしたらいいのか分からなくなりました。

 

そして困り果て

ペンデュラムで決めようと思い使ってみたけど結果はどちらも同じでOKのサイン。

これでも決められず

マナカードを引いてみたけど

これもどちらか決められず、

次にクリスタルヒーリングカードを引いてみたけれど

決められず、、、

最後に星解きカードを引いてみても

「う~ん」って感じ

でも結局全部見比べてみると、一つの選択の方が

軽快で光が強く差し込んでいる流れがあるなあ と思えたので

やっとどちらの美容室に行くか決める事ができ、予約を取ったのでした。

 

美容室ひとつきめるのにカードを3種類引きました。(苦笑)

こんなことはなかなか無いのですが、、

私にとって髪型は自己表現の重要な一つなので妥協できなかったのでしょう。

 

徹底的にこだわり抜いて選んだ結果を得たのですが

なんだあなあと言う感じ。(笑)

 

でもね自分の意向をしっかり汲み上げてあげれて良かったなあと思います。

この行動をしたことで

次回起こすべき行動が見えてきたのです。

 

昨日までは予想もしてなかった未来図が見えてきたのです。

ラクルカードなどを引いているとカードはそれぞれのアドバイス

してくれるけど必ずしもそれを選択しなくてはいけない訳ではありません。

でも何かアクションを起こさなければ何も変わらず

次に向かって行かない。

今と言う点での選択は未来の方向の広がりを見せてくれます。

 

だからどんなことでも今を懸命に向き合うだけで

未来図は変わって来るんじゃないかあと体感したのでした。

 

今はこんな感じ、パーマ伸びちゃってこんなにクリクリじゃないけど

次の満月の頃には肩ぐらいまでは切っちゃうつもり(^^)

f:id:venusbreeze:20170309205729j:plain

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

月1~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。
*携帯でのインターネットメール拒否されている方は
info@sphere-rhythm.com の解除をお願いいたします。

 

 

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>


◆スフィアリズム クリスタルのオンラインショップ

 

個人セッションは随時承っております。Zoomや他のツールでのオンライン、遠隔セッションも可能です。 

ヒーリングスペース スフィアリズム  https://www.sphere-rhythm.com/

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング 

 

 

 

 

 

*追記2月12日* ★google Search consol