力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

日々の暮らしを丁寧に、、そこにあった私の癒し

Aloha~

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

エナジーファシリテーター、ヴォイスヒーラーのYUKARIです。

 

お盆ですね。

私は山梨出身なのでお盆はこの時期です。

今朝配信したマナカードのメッセージはこの時期にピッタリ!でした。

良かったらこちらからご覧いただけます。

下にスクロールするとカードの写真があるのでclickしてみてください。

https://www.sphere-rhythm.com/ 

 

それにしても今日はちょっとヤバイ感じの暑さの東京です。

私暑さに強い方ですが、今朝起きて既に10時頃に無理!!と思いました。

皆さんのお住まいの所はどうですか?

熱中症にコロナにと大変ですが

ご慈愛くださいね。

 

今週一週間比較的のんびりと過ごしております。

そして思うことがありました。

 

私はもともと面倒だと思いながらも面倒な事をしたくなるタイプでして(*_*;

食事もある程度しっかり作りますし、手作り事が好きです。

そして昔ながらの作業が好きだったり文化が好きだったりします。

 

スピード感あふれる現在、しかも東京に住みながら

なんとなくここでなくても良いのでは?と考えなくもありませんが

今ここで出来る事を取り入れながら楽しく暮らしています。

 

このコロナ騒動が起こってから少なからず皆さんの生活が変わってきていると思います。

中には忙しくなって方もいらっしゃると思いますが

意外と時間が空いたという方が多いのではないかとも思います。

そこで時間の使い方が変わってきて生活の変化があり

興味の向く方向も変わったりしている方もいらっしゃるのでは?

 

私は変わったというよりは自分の中心に戻った感じが強いです。

私自身はコロナによって

そんなに時間の余裕が持てたわけではなく

生活が大きく変化している感じでもないのですが

周りのペースが変わってきたことが大きいのかもしれません。

 

今まで

こんなことしている場合じゃない!と後回しにしたことや

効率的に時間を使おうとスキップしてきたことを

あえてやってみて楽しんでいます。

これは自分がやりたいからやっているので楽しいのです。

 

ブログも書かなくちゃ!

とちょっと義務感があったりしたのを

自分を甘やかして気分が乗らないときは書かない、

その時間をチクチク縫物をする

保存食を作るなどの時間に回しました。

 

そしたらね、

その一つ一つの作業の中に癒しがあり、気づきがあり

私にとってはまさにスピリチュアルな生き方だったのです。

 

家の中で悶々とPCと向き合い

HPを更新したりブログを書いたりしていた事も

仕事をしていく上でとっても重要なのですが、

それ以上に私らしく日々を過ごせる暮らしがとても大切だと感じたのです。

 

もちろんこのお仕事は辞めませんが(笑)

私らしさを大切に日々過ごしていきたいなあと改めて思ったのです。

それこそが私のスピリチュアルなんだと思うのです。

 

きっと皆さんには皆さんの何かがあるはずです。

それを見つけるお手伝いが出来たらいいなあと思う今日この頃です。

 

 

f:id:venusbreeze:20200813140542j:plain

今、ハワイ島のツアー会社 太公望ハワイ さんが

毎日ハワイ島のサンセットをタイムリーにFBで動画配信してくださっています。

私もハワイ島へ行った時に何度もお世話になっています。

 

日本時間の13時35分からLiveで見れます。

写真は昨日の動画をスクショさせてもらって編集して使わせて頂きました。

 

ワイ島好きの私にとって毎日この時間が楽しみであり

動画保存して下さっているので見れないときは後で見る事ができ

毎日ハワイの空気を感じる事が出来ます。

ご興味あってFBアカウントをお持ちでしたらご覧になってみてください。

 

本当に毎日のサンセットの景色が違ってとっても素敵です。

 

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

月1~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。
*携帯でのインターネットメール拒否されている方は
ysphere.rhythm@gmail.com の解除をお願いいたします。

 

本質で生きたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

 


◆スフィアリズム クリスタルのオンラインショップ

 

個人セッションは随時承っております。Zoomや他のツールでのオンライン、遠隔セッションも可能です。 

ヒーリングスペース スフィアリズム  https://www.sphere-rhythm.com/

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

*追記2月12日* ★google Search consol