力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

自粛期間中に学んだこと、その1

Aloha~

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

エナジーファシリテーターのYUKARIです。

 

緊急事態宣言が解除され、みなさん如何お過ごしでしょうか?

と言っても首都圏、北海道では今日が1日目。

そんなに激しい変化はなかったように思いますが、

今日から既にお仕事に復帰の方もいらっしゃたようですね。

手探りの日々が少し続きそうですね。

それぞれの場所で自分に正直になって

自分にあったスタイルを見つけていきましょう。

 

私はこの自粛期間中にいくつかの学びをしました。

このいくつかの学びは私にとって大きな気づきとなりました。

その中の一つをご紹介しようと思います。

 

それは、物事を多角的に見ることです。

視野を高く広く持って 

と常に思ってはいますが、

どうしても自分の当たり前の環境等から偏った物の見方や、

理解をしていたことに気づきました。

そこに気づいたのはtwitterでした。

FBやインスタと違ってtwitterは簡単に立場が違う方

いろんな環境にいる方や

人の思いや、考えがうかがうことが出来るなあと思いました。

 

同じお仕事(例えば看護師)についている方が

住む場所や所属している場所によって

言っている事が全然違う事に驚いたのです。

 

私自身がその仕事や環境について無知だったこともあって、

一人の方のツイートしている内容を見て

「そうか、なるほど~」と納得していたところ

別の方がツイートしている内容は真逆でした。

それを見て

一つだけで全部を理解したと思ってはいけないと思ったこと

そしてどちらも真実であると思ったことです。

 

そこから物の見方がものすごく多角的になりました。

変な話、花も視点を変えて多角的に見るようになりました。(笑)

いつも見ているお花の姿も視点を変えると

初めて見る姿だったりして新たな発見がありました。

 

こういう視点を持つと

ジャッヂがなくなります。

少なからずそうしていたつもりでしたが、

更に一歩前に進めた気がしました。

 

例えばアジサイも真上から見たらこんな感じだとか

ま、これはアジサイの種類にもよりますよね。

f:id:venusbreeze:20200513153330j:plain

 

これは人の考え方だけに適用しているだけではなく

多角的な見方をすることで、

袋小路に立っていると思っていたことが

実は違う道が見つかる!なんて事があるに違いないのです。

そう思ったら少しワクワクしせんか?

 

 

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

月1(新月の頃)~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。
*携帯でのインターネットメール拒否されている方は
ysphere.rhythm@gmail.com の解除をお願いいたします。
 
 

本質で生きたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

 


◆スフィアリズム クリスタルのオンラインショップ

 

個人セッションは随時承っております。Zoomや他のツールでのオンライン、遠隔セッションも可能です。 

ヒーリングスペース スフィアリズム  https://www.sphere-rhythm.com/

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。応援下さると嬉しいです。

人気ブログランキング

 

 

 

 

*追記2月12日* ★google Search consol