力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

あなたの「やる気」それ「本気」ですか?

Aloha~

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

日本列島徐々に梅雨明け

暑くなりました!!

急に暑くなったので皆さん熱中症にも気を付けましょう。

 

7月も明日で終わりです。

本格的に暑くなるのが遅かったせいもありますが

意識が向かないままに7月が過ぎてしまったと言うのが私の印象です。

急に7月の下旬になったような、、、

 

先週の事ですが

秩父にある三峯神社に行ってきました。

三峯神社は前から行きたいと思っていて、何度も行こうと試みたのに

行けてなかった神社でした。

三峯神社が強力なパワースポットだ!的な情報が流れ始めたのはここ10年位の話ではないでしょうか?

まあ知る人ぞ知る場所ではあったと思いますが

多くの方が足を運ぶ様になったのは最近の事だと思います。

 

梅雨明けしたら暑くなるだろうし、その前がいいなあと思ったのもありました。

晴れ晴れとした天気ではありませんでしたが

丁度良い気候でした。

私が訪れたのは7月25日 、この日はマヤ暦の時間を外した日でした。

特に意識していた訳ではありませんが、この日に行くのだからなるべく時間に縛られずに過ごそうと思っていました。

でも電車とバスで向かうのでかなりの制約がありますが、なるべくです。

 

秩父は私の住む場所からは行きにくい場所ではありません。

 

ただ神社までの時間はそれになりに掛かるので

誰かと行きたいな~とずっと思っていました。

これまでに友達を数回誘ってみたのですがなかなタイミングが合いませんでした。

で先延ばし (^_^;)

 

行くと決めた数日前に妹が三峯神社へ行ってきたとSNSで発信しているのをみて、

「あ、ここ私一人で行かなきゃいけないんだ」と感じたのです。

「行かなきゃ」とすぐ思い

2日後に三峯神社へ向かっていました。

 

あんなに行けなかった場所に

いとも簡単におりました。(^^)

確かにタイミングがあるのだと思うけど、

気づきがあって行動したから行けたのです。

 

よく

「呼ばれた」と表現する方いらっしゃいますが、

もちろんそんな風に感じる

偶然が重なり導かれるようにその場所に行くこともあるでしょう。

でもなんでも

「呼ばれた」「呼ばれた人だけが行ける」

と言う表現、私は好きではありません。

職業柄的には

こんな事を言う人は珍しいかもしれませんね。(苦笑)

 

結局の所

熱量の問題だと思います。

ただ、

「行きたいか」

「行きたくないか」

行きたければ行く行動を取るでしょうし、

「まあいいかっ」と思ったら踏みとどまるでしょうし

イコールそこまで行きたくないって事に繋がるのでは?と思います。

 

これは全ての事に繋がると思います。

本気でやりたいと思ったらやるし

やる方法を考えます。

お金があるとか無いとかってこことも同じかあと、、、

それが創造する事だとも思います。

やらないのは少なからず現状維持で良いと思っているのです。

 

皆さん心辺りありませんか?

 

私にもあります。

 

でも今回の事でその事が身に浸みました。

何事でも

そこに向かう熱量がどれだけあるのかを確認してみると

自分の本気度は簡単にわかります。

 

表面的なものなのか?

源泉的な部分から望んでいる事なのか?

目安にしてみると良いと思います。

 

言い訳しないで

自分を満たしてあげる事が出来るかは自分自身に委ねられているのですよ。

 

神社の様子など全然書いてないけど、、

次回に紹介したいと思います。

 

f:id:venusbreeze:20190725113541j:plain

 

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

月1(新月の頃)~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。
*携帯でのインターネットメール拒否されている方は
ysphere.rhythm@gmail.com の解除をお願いいたします。

 

本質で生きたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

 

◆スフィアリズム クリスタルのオンラインショップ

 

毎日マナカードリーディングをTwitter、Instagramで配信しています。

 

------------------------------------------------------------------------  

★8月 ワークショップ開催スケジュール <少人数制>

 

ひかりの瞑想会 

8/15(木) 13:30 ~(約1時間半)

----------------------------------------------------------------------------

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。 

ヒーリングスペース スフィアリズム  https://www.sphere-rhythm.com/

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

 

 

 

*追記2月12日* ★google Search consol