力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

あなたは「死」をどのように捉えていますか?

Aloha~

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

 

東京も今朝は雨が強く降っていました。

少し肌寒い一日でした。

各地での雨の被害が大きくならない事を祈ります。

 

2日前ニュースレターを配信いたしました。

届いてないは?と思われる方、

gmailでしたらプロモーションフォルダーに入っている可能性がありますので確認してみてくださいね。

またご興味ある方は

こちらから登録頂いけます。

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

月1(新月の頃)~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。
*携帯でのインターネットメール拒否されている方は
ysphere.rhythm@gmail.com の解除をお願いいたします。

 

 新月日蝕の影響は如何でしたでしょうか?

私は朝散歩している時に急に真理みたいなことに気づきました。

こういう事って大体

リラックスしている時にやってきます。 (^^)

 

「あなたは死をどのように捉えていますか?」

怖い?

なんとも思わない?

 

両親もいい年齢になってきて

なんとなく「死」と言う事が今までよりも

近い存在に思う事があります。

周りにいる大先輩達(おばあちゃまやおじいちゃま)も

いくつになっても

「死を恐れている」 

と見えるのは私だけなのでしょうか?

これは当たり前の事なのだと思います。

 

今は長生きの時代なので

歳をとっても元気ならば何でもできそうですが、

80、90になっても生きる事への執着心というのは

どんな源泉からやってくるのか?

それは「死への恐れ」

または「寂しさ」なのか?

と思ったりするわけです。

 

「死」は肉体から離れて色々と体感できなくなるけれど

他に何が変わるのだろう?と思うのです。

私の敬愛するクリスタルグリッドの創始者 ジェイアンは

「死とは隣の部屋へ行くようなものよ 」と

言っていたそうです。

 

もしも本当にそうだとしたら何を恐れる事があるのだろう?

と思いませんか?

 

そこで私は

「死を恐れている?」

と自問自答してみたのです。

そうしたら意外にも

恐れてはいないのです。

じゃあ質問をかえて

「なぜ生きたいのか?」

にしてみると

・一般的にまだ死を迎える年齢ではないから

・やりたい事があるから

こんなことくらいしか思いあたらないのです。

特に素晴らしい事が言えるわけではないのです。。。

 

決して死が恐いわけではない、

どちらかと言うと現世に執着していると言った方が良い感じ。

「生」に執着しているのなら

いつ「死」を迎えても良いように

「今を大切に生きるしかない!」と気づいたのです。

 

「今を生きる」

とかよく言いますよね?

それです!!

だって死を恐れていないのなら

肉体を持っている間にやりたいと思っている事がある

いつ死の時が来ても仕方ない

と思うのなら

この瞬間を好きなように精一杯生きるしかないんです。

生きている時間を大切にしたいなら

肉体がある限り

自分が望む事を瞬間瞬間に選択して

体現していくことが

最高の喜びなのではないかと思うのです。

 

「死」をどのように捉えているのか

改めて考えてみて

その捉え方次第で

生き方へのセラピーフローが分かるのです。

こんな単純な事に気がついたら

病気さえも怖くなくなった気さえします。

だって死を恐れていないのだから

 

私は

四の五の言わずに今を楽しめ!

と導きました。(^^)

今しかないのです。

 

感じ方は人それぞれ

ぜひ、考えてみてください。

 

 

ちょっと思うように上手く書けてないので

またいつかこの事には触れてみたいと思います。

 

f:id:venusbreeze:20190625181307j:plain

 

 

本質で生きたいと願うあなたをサポートします。

 

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

 

◆スフィアリズム クリスタルのオンラインショップ

 

毎日マナカードリーディングをTwitter、Instagramで配信しています。

 

------------------------------------------------------------------------  

★7月 ワークショップ開催スケジュール <少人数制>

 

ひかりの瞑想会 山羊座満月月食スペシャルバージョン>

7/18(木) 13:30 ~(約2時間半)

 

----------------------------------------------------------------------------

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。 

ヒーリングスペース スフィアリズム  https://www.sphere-rhythm.com/

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

*追記2月12日* ★google Search consol