力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

感謝を伝えて手放す。

Aloha~

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

今日の東京は雨と風がスゴイ!です。

外へ出かける方はお気をつけて、お仕事の方もお疲れ様です。

 

わたくし事ですが

今年に入って家で使っている諸々の新旧交代が続いているんです。

 

先日は長年使ったプリンターを買い換えました。

古いプリンターを粗大ごみに出す時に

「長い間ありがとうね」

と伝えました。

そしてふと思ったのです。

最近私この言葉よくつかってるな~?って

そこで振り返ってみたら今年に入って下記の物を買い換え又は手放していました。

 

・掃除機

・座布団(これは母が布団屋さんに作って持たせてくれたものなので愛着が)

・プリンター

・炊飯器(今は鍋でご飯を炊くようになってしまって全く使わなくなったので手放しました。)

 

全部6年以上使っていた物達です。

プリンターに関して言えば利用頻度はそんなに高くなく時々印刷するくらい。

写真印刷などもしないのでこれで良いや~と

少しくらい不具合が起こっても使い続けていました。(^_^;)

しかもこのプリンターの凄いところが

「もうダメだなあ、とうとう買い替えだなあ」

と思って買い換えの下見に行くことは何度もあったのですが

結局即買い換えには至らず

少し経つと不死鳥の様に甦ったのです。(笑)

それを繰り返す事数回、、

粗大ゴミ出し時、製造年月日を確認したら

2010年と明記があり、私自身が驚きました。(>_<)

9年も使ったのかしら???と

でもとうとう限界も感じたので買い替えをしたのです。

 

壊れたわけではないのでなんとなく忍びない気持ちもありながら

本当に良く働いてくれたなと思い

抱きしめて ← <えーって引かないで>

そのくらい気持ち的に感謝があったです。

そして「長い間ありがとう」と伝えました。

いつもこんな感じで手放します。

 

今回の買い替え商品は全て壊れての買い替えではありません。

自然と新旧交代の流れが家の中で起きているのです。

もう要らない!と思って手放せる物となかなか手放せない物ってあるけど

今回は一緒に暮らした時間が長いだけに

その商品にストーリを重ねてしまうからこんな電化製品でもなんだかとっても寂しくて。

でも新しい商品はとっても使い勝手が良いので、

時と共に変わっていくのは必要だなとも思うのです。

それを招き入れる事によって生活のスタイルや流れが変わってくる

んですよね。

なので今は新しい物達との生活を満足して送っています。(^^)

 

そして自分の生活に寄り添ってくれた物達を手放す時には

「感謝を伝る」

を忘れずにしています。

 

新しい物を招き入れる時にはやはり新しい流れがあって

手放す時にはその流れに必要な事が起こっているのだと思います。

 

もう嫌!と思って「さよなら」する事も(物でも人でも)あるかもしれませんが、その時には少しでも良いから

感謝の気持ちを心の中で伝えられた良いのかなあと思います。

きっとその気持ちは循環してくるはず。

良かったら実践してみてくださいね。

 

f:id:venusbreeze:20190519165720j:plain

 

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

月1(新月の頃)~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。
*携帯でのインターネットメール拒否されている方は
ysphere.rhythm@gmail.com の解除をお願いいたします。

 

 

毎日の占いをTwitter、Instagramで配信しています。

Instagram

 

本質で生きたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

 

◆スフィアリズム クリスタルのオンラインショップ

 

------------------------------------------------------------------------  

★5月ワークショップ開催スケジュール <少人数制>

◆お茶会 オラクルカードで遊ぼう
5/26(日)13:30~15:30 

----------------------------------------------------------------------------

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。 

ヒーリングスペース スフィアリズム  https://www.sphere-rhythm.com/

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング

*追記2月12日* ★google Search consol