力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

知識が増える事は楽しい

こんばんは。

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

今日は近所の城北中央公園で行われた「初夏の自然観察会」に

同じ板橋区に住む友達を誘って参加してきました。

昨年も参加して楽しかったので再参加です。

 

この時期の公園は緑が綺麗でとっても気持ちの良い時間でした。

ちなみに城北中央公園は、東京都練馬区から板橋区にかけて広がる都立公園なんです。

近くに大きな公園があると嬉しいです。

 

植物の専門家に教わりながら公園を歩く事2時間、

知らない事だらけで、知る事がとっても楽しいのです。

植物って本当にスゴイのです。

自分で動く事が出来ない分、身体の中に自分を守る機能や、繁殖、絶やさない力を兼ね備えていて、そんな事もできるのか!

と感心する事ばかりです。

 

懸命に生きているって言葉がしっくりきます。

 

そんな時思い出すのがフラワーレメディ―なんですが

フラワーレメディ―はその植物のエネルギーを水に転写させた

エッセンス。

そりゃあ、これだけ植物には力強いエネルギーが秘められているならフラワーエッセンスも効くよね~って思ってしまいます。

植物の特性を理解してフラワーエッセンスを使ったら

もっと効果が出るんじゃないかと思います。

石とか星とかと同じで、共鳴感が高まるんですもの。。

 

今日学んだ事はたくさんあるのですが、

その中でも、昔はこれがこう呼ばれてたって植物の事。

例として

山法師(ヤマボウシ:日本)と花水木(ハナミズキ

昔はヤマボウシハナミズキと呼んでいたそうです。

そして現在ハナミズキと呼ばれている植物は

以前アメリカヤマボウシと呼ばれていたそうです。

しかし、最近ではアメリカヤマボウシハナミズキと呼ばれるようになったそうです。

お花の写真が無いので

ヤマボウシハナミズキを確認したい方は 

こちらを参照してみてください → 

 

あとね菩提樹もそうなんですって。

シューベルト作曲で有名な菩提樹』は西洋シナノ木

と呼ばれ今はこちらが一般的に菩提樹と呼ばれているようです。

そしてお釈迦様が悟りを開いた菩提樹はインドボダイジュ

と呼ばれ菩提樹の前にインドが付いちゃうのです。

でも以前は現インドボダイジュ = 菩提樹 だったそうです。

なんだかこんな話を聞くと寂しい感じがしますが仕方ないのでしょうかね?

 

 

そしてハーブティでも有名なリンデン(菩提樹)は

西洋シナノ木<Lindenbaum>の方だった事を今日知りました。

今までお釈迦様の菩提樹だと思って飲んでました。

 

知らないって怖いですよね。

興味を持ったことはしっかりとした知識として身に着けたいなあと

思います。

 

これは私達の仕事にもつながります。

 

今日知った素敵だったお花

ベニバナトチノ木のお花。満開でした。

f:id:venusbreeze:20170507113742j:plain

f:id:venusbreeze:20170507113814j:plain

 

ますますご近所散歩が楽しくなります。

 

そして観察会中に見えた

虹じゃない環水平アーク。

f:id:venusbreeze:20170507113335j:plain

 

 

 

ニュースレターの配信を始めました。

月1(新月)~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。 

 

 

 

スフィアリズム クリスタルのオンラインショップはこちらから → ★★★

 

---------------------------------------------------------------------------  

★5月ワークショップ開催予定★     

◆~エナジー・ヴォイスヒーリング~ 

5/18(木)12:00 ~ 14:30

5/28(日)13:30 ~ 16:00

 

◆ ひかりの瞑想会 

5/14(日)13:30~【所要時間 約2時間】

 

-----------------------------------------------------------------------------

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

-----------------------------------------------------------------------------

 

 個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は東京東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線徒歩8分

 

ランキングに参加しています。
こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。
応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング

*追記2月12日* ★google Search consol