力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

植物とスパイス料理のご紹介

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

朝起きて暑さに驚きました。!!

お布団もまだ厚い物なので仕方ないのですが。

本当に体調崩さないように気を付けないとなあと思いました。

 

今まではどんな気温の変化でも自然に身体がついて行くから大丈夫!と強気だった私も

最近は年齢のせいか気にするようになりました。w

 

今日はたわいもないお話を。(^^)

 

1か月程前にべランにパクチーの苗を植えました。

パクチーが大好きなのですが必要な時に少し使える用です。

大量使いは購入しようと思いますが、少量ならこの株で充分です。

結構収穫出来るんですよ。

でももっと欲しいと言う思いもぬぐえず、もう一株買おうかとと悩み中でもあります。

本当はプランター一つ分を全部パクチー栽培したいくらいなんだけどな~(笑)

食べれる物を育てるって楽しいですよね。

f:id:venusbreeze:20170416155422j:plain

 

そしてラナンキュラスが大きく咲きました。

時々折れてしまうので切って花瓶に挿しています。

なんとも至福です。自分のベランダで育ったお花を挿せるなんて。

実家には植物がたくさんあって、季節ごとに花を付けます。

バラや牡丹、その時々鋏でチョッキンと頂いてお仏壇や部屋に飾られます。

その時のなんとも贅沢を感じた思いが私の中には強くあり、いつか私もと願ってはいる事の一つなのです。

 

f:id:venusbreeze:20170405111051j:plain

 

 

次は去年の今頃加わったローズマリー、花が今年も咲きました。

古株のローズマリーもありますがこちらは花が付かないタイプです。

ローズマリーは学名「marinusros」「海のしずく」と呼ばれ、

海辺に咲いた小さな水色の花が、まるで色と形が「海のしずく」のようだった所からこの名前が付けられたそうです。

 

ローズマリーもお料理に使ったり、浄化用のハーブとしても使用しています。

精油も良いけどフレッシュなハーブの香りは至極です。

f:id:venusbreeze:20170405111251j:plain

 

私はスパイスやハーブを使ったお食事が大好きです。

あまり苦手なスパイスやハーブがありません。

 

過去世にスパイス&ハーブを使う地域で楽しく暮らしていたのかもしれません(笑)

お肉が苦手なのでスパイス&ハーブを上手く使ったお料理を食べる事にしています。

 

ここで久しぶりのレシピ紹介です。

レシピってほどではありませんが、、

■材料■

お好みの納豆

クミン お好みの量で

シナモンパウダー お好みの量で

 

最近ハマっている食べ物は、えっ!と思われるかもしれませんが

納豆にクミンとシナモンパウダーを入れる事。

クミンは昔から入れていましたが最近シナモンパウダーも入れてみようかしら?と思いつきでやってみたら私好みでした。

 

ご興味のある方、勇気のある方はトライしてみてください。

味付けは醤油です。

薬味の変わりにスパイスって事ですね。

もちろんご飯にのせて食します。

 

さっぱりしますよ。(^^)

 

 

明日は東大和にある薬用植物園にフラの友達と先生と数名で行く予定。

楽しみです。

またこちらでご報告します。

 

 

---------------------------------------------------------------------------  

★4月ワークショップ開催予定★     

◆~エナジー・ヴォイスヒーリング~ 

4/19(水)12:00 ~ 14:30

4/23(日)13:30 ~ 15:30

  

-----------------------------------------------------------------------------

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

-----------------------------------------------------------------------------

 

 個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は東京東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線徒歩8分

 

ランキングに参加しています。
こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。
応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング

*追記2月12日* ★google Search consol