力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

ハワイアンキルトに夢中

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

空気が冷たいけどなんだか気持ちの良さを感じます。

何年か前にベランダに迎えたスノードロップ

今年も咲きました。

f:id:venusbreeze:20170203105154j:plain

 

今日は

あまり触れた事のない恋愛の分野のお話をしてみようと思っていたのですが

夜にハワイアンキルトに夢中になってしまって、、、

恋愛のお話を書くにはちょっと時間が足りなくなってしまいました。(^_^;)

このテーマ明日に繰り越します。

ご興味のある方良かったら明日又覗いて見てくださいね。

 

そんなこんなで最近取り掛かった

新しいハワイアンキルトのご紹介をします。

パスポートやエアチケットを入れるケースを作ります。

アンスリウムモチーフです。

f:id:venusbreeze:20170214000859j:plain

まだ初心者なのでモチーフが簡単そうな物を選びました。(^_^;)

これが出来たら4作品目です。

 

過去の1、2作品

f:id:venusbreeze:20170214002946j:plain

 

3作品目はすこ~し上手に作れたと自分では思っています。

上の2作品はキットで作成しましたが、

ここからは自分で型紙取って作り上げた物。

一つダメになったポーチがあったので作ってみました。

f:id:venusbreeze:20160929190202j:plain

f:id:venusbreeze:20160929190321j:plain

 

ポーチばかりだけど、、

 

パスポートケースの次はクッションカバーを作る予定です。

その後は大きいタペストリー(フロアマットにする予定)に挑戦する!

大物は難しいと思ってたらね、

ポーチとかの方が面倒で大変だって先輩キルターさんに言われたの。

ポーチが作れたらタペストリーも出来るって!

 

ハワイアンキルでポーチを作った第一作目、

タロットカードを入れる目的でした。

作り上げたら

あまりの軽さと使いやすさと自分で作った愛着で虜になりました。

とにかく持って使って気持ちが良いのです!

色々作って持ちたいなと思いました。

我流です。

本見たり、ネット見たり、キルター先輩にチョコっと聞いたりして

なんとなく自分のやり方が出来てきた気がしてます。

 

キルトのチクチクする作業は光を織り込む作業でもあると言われています。

よく手編みのセーターのプレゼントとかって"怖い"とか言う人いるじゃない?

それもあながち間違ってないよね。

その人の為に思いを込めて編むんだもん。

執着心いっぱいで編んだらその様なセーターになるのは仕方ないね。。。

 

キルトや織物もしかり。

その人のエネルギーが織り込まれていくのです。

だから作品を作る時はフラットな気持ちで

ただこの作業が好き!って気持ちだけで作ったらきっと良いエネルギーが残っていくのです。

もちろんその人自身の元のエネルギーも影響すると思うけど。

素晴らしいエネルギーで作られた物は包まれるだけで癒やされるのです。

いつかそんな作品に出会えたり、作れたりしたらいいなと思います。

 

早く仕上げたいけど、

全部手縫いだからそんなに簡単にはいかないのです。

でも必要なスピードでしか辿りつけないと言う学びでもあるかもしれません。

 

焦らず楽しんで取り組んでいきます。

出来上がったまたご紹介します。

私が一番楽しみです。

 

 

 

スフィアリズム クリスタルのオンラインショップはこちらから → ★★★

--------------------------------------------------------------------------- 

★2月ワークショップ開催予定★   

◆~エナジー・ヴォイスヒーリング~ 

2/15(水)12:00 ~ 15:00

2/19(日)13:30 ~ 16:30

 ◆ ひかりの瞑想会 

3/1(水)13:00~【所要時間2時間】

 -----------------------------------------------------------------------------

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

-----------------------------------------------------------------------------

 個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。
こちら↓をポチッっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

*追記2月12日* ★google Search consol