力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

先週行ったお店の紹介 ♪

今日もスフィアリズムのブログを覗いてくださってありがとうございます。

 

昨日も今日もめちゃくちゃ寒いです。

全国的にですよね~。

東京は雪こそ降っていませんが。

 

先週は久しぶりに会う友達との時間が何度かあり楽しい時間を過ごしました。

 

今日はその時行ったお店を紹介します。

一つは谷根千にあるお店。

以前の職場が根津だったので懐かしい場所なんですが行ったことが無かったので、、

 

最近話題になってるとか?

CAFE&BAR | HOTEL GRAPHY

こちらで頂いたランチ。

f:id:venusbreeze:20170116013445j:image

これはガパオです。ピリ辛で美味しかったけどガパオではないな~という印象です。

友達はローストビーフのサンドウィッチをオーダーしてました。

 

でもこちら凄くリラックスでき居心地のよい空間でした。

平日の15時位だったので空いてたから特にそう感じたのでしょうが、又来たいなあと思うお店でした。

テーブル席と畳のお部屋があってお子さん連れとかでもゆっくり出来ますよ。

 

ホテルの併設なのでフロントには日本の方はもちろん外国の方も結構出入りしてました。

 

ランチに付くコーヒーはマシンを使うそうですが、単品のオーダーはハンドドリップしてくれるみたいです。

 

そしてもう1件、

ずっと行ってみたくて行けなかった

..:: Cafe Bach ::.. カフェ・バッハ 自家焙煎珈琲

コーヒー好きとしては押さえておきたい名店ですね。

こちらのお店南千住にありまして、少し家からは面倒な場所なのでなかなか行けなかったのですが、土曜日にすこし近くまで行ったので友達を誘って行ってきました。

 

土曜は寒かったのですが、お店に着いたらなんと!

外に待ってるお客様が並んでまして驚きました!

この場所にあってこの天候で並ばないと入れないカフェって、、、

バッハさん私が思っていた以上の人気店の様でした。

私達も少し待ってから中に入りました。

バッハのコーヒーはコーヒーイベント等では飲んだことがあり、その時の印象はとても綺麗な味だなあと言うものでした。

今回私はタンザニアをオーダー、お昼ご飯も食べてなかったのでトーストもお願いしました。

f:id:venusbreeze:20170116011944j:image

 

トーストはジャムだけ、バターだけ、ジャムとバターと選ぶことが出来ました。

私はジャムとバターで。(^^)

なんかトーストって安心しますよね。

こちらのはちょっとオシャレな感じ。

厚切りトーストではなく、イギリスパンのトースト。

コーヒーカップも素敵だしもちろんコーヒーも美味しかったです。

 

今どきのカフェも好きだけど、喫茶店好きな私。

バッハさんは喫茶店のような雰囲気で好きです。

個人的には銀座のウエストにも似てるな~と。

ウエストさんも大好きです。

それにしても客足が途切れること無く流石名店ですね。

落ち着いた雰囲気は年齢の高い方にも入りやすいお店のようで常連の方なのか何人かはお店の前からタクシーで帰られて行きました。

 

独特な雰囲気はありますがぶれないサービスと味が人気なのでしょうね。

ただ一つ、禁煙ではないので煙草嫌いとしては少し残念。

でも、これも変わらないお店のスタンスなのかもしれないし仕方ないなと思いました。

 

1人でお茶も好きだけど

話が尽きることの無い友人とのお茶もかけがえの無い時間で大好きです。

 

おわり

 

  

 ご予約受付中 ♪ 

【期間限定セッション】

2017年 宙の星からのメッセージ

あなただけの2017年の星の地図を読み解きます。

<対面、電話、スカイプ、メールで対応いたします。> 

詳細はこちらから → 

 

 

 

スフィアリズム クリスタルのオンラインショップはこちらから → ★★★

--------------------------------------------------------------------------- 

★1月ワークショップ開催予定★   

◆~エナジー・ヴォイスヒーリング~ 

1/20(金)12:00 ~ 15:00

1/29(日)13:00 ~ 16:00

 -----------------------------------------------------------------------------

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

-----------------------------------------------------------------------------

 個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。
こちら↓をポチッっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

*追記2月12日* ★google Search consol