力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

親の愛って

こんばんは。   

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

寒い夜です。

実際(今夜中なので)には本日、東京でも雪が降るとか。。。

皆さん出勤やお出かけ時にはお気を付け下さいね。

私も気をつけます。

 

こんな事始めました。  

https://www.instagram.com/p/BNJJzLllQHg/

糸紡ぎ。

これはフラの友達の農園で育てた綿花を頂き紡いでいます。

そしてレッスン時に使うあるモノを作るのですが

フラを通して最近の私の生活の幅が広がってきている事にワクワクしています。

新しい友との出会いによって自分の知らなった世界に触れて広がっていくことが楽しいなと思うこの頃です。

 

さて今日は少し全くのプライベートなお話を。

今、田舎の父が腸に菌が入ったとかで入院しております。

当初はすぐに退院できるのかと思っていたのですが

なかなか菌が退治でないらしく長引いています。

高齢になってきたので仕方ないのかもしれません。

そんなこんなで今朝母から父を励まして欲しいと電話がありました。

なんか気が落ち込んでしまっているので

娘からの電話だった少しは元気になるのでは?との思ったらしいのです。

 

何度かこちらのブログでも書いていますが、

私は両親の事が手放しで大好きとは言えません。

特に父は苦手です。

かと言って、すごく仲が悪い訳ではありません。

そして私の中に父に対して許せてないわだかまりがあります。

まあ、認識できているだけ良いのかもしれません。

 

そんなこんなで今日久しぶりに父と話しました。

そしたら、

私が励ますはずだったのに、こちらが話し出す前に

「お前は元気にしてるのか?」と心配されました。

なんなんだ、コレ!?って思いました。

病院のベットに座っているだけでも今はまだ身体がキツイと言っていたのに

私の事なんか心配している場合じゃないだろうって。

そして少し話た後に

「寒いから風邪ひかないように気をつけろ」とか言うし、、、、

改めて親とはこう言うものなのかと感じました。

私が感じている以上に私の事を諸々と心配しているのでしょう。

 

親になった事のない私は親心は理解しきれないし

父の身体は心配だけど

なんだかちょっと私が温かい気分になりました。

私も少しハートをオープンにしなくちゃと思いました。(^_^;)

 

少し前から理解が深まってきたことがあります。

私は両親の事が大好きだけど、嫌いなんだと。

好きだからこそ、親の存在は私の中で威厳があるものと思っていたのに

その威厳が崩れた時に

受け入れられなくなったんだと思います。

 

私はそこから新しくクリエイトして行くことを選択していかなければいけないのにまだ少し過去の感情に囚われているのです。

そして前進できない自分を、

両親のせいだと少なからず思っている私がいるのです。

 

結果はどうであれ、

行く道は私の選択なのだからその囚われから放たれなければ

未来は変っていかないのだと思います。

私が私の未来を作っていくのだから。

 

あは、こんなに良く分かっているのにね、私。

 

スフィアリズム オンラインショップ

f:id:venusbreeze:20160217112607j:plain

--------------------------------------------------------------------------- 

12月ワークショップ開催予定★   

◆~エナジー・ヴォイスヒーリング~ 

12/16(金)12:00 ~ 15:00

12/18(日)13:00 ~ 16:00

◆ ひかりの瞑想会 

12/14(水)13:30~【所要時間2時間】

 

 -----------------------------------------------------------------------------

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

-----------------------------------------------------------------------------

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。
こちら↓をポチッっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

*追記2月12日* ★google Search consol