力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

仕事が辞められない理由って Part2

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます

 

昨日から6月、旧暦で別名 「水無月」です。

ご存知の方も多いと思いますが、この時期田んぼに水を引く事からこの名前がついたとか?
無という字は「ない」ではなく「の」と読むのだそうです。
なので6月は「水の月」なのですね。

最近思う事ですが日本の暦読みの美しい事。日本人だから感じることが出来るこの感覚今この日本に生れている事に感謝を感じます。

 

和の文化って素敵ですよね~。

 

さて、今日は仕事が辞められない事について再び書いてみようと思うのです。

何故かと言うと、1度私書いているんです。

こんなblog記事。

 

それがじわじわと検索キーワードにかかっているようでこの記事毎日の様に誰かに読んで頂いてます。

その検索だけではどんな事に悩んで仕事を辞めたいのかと言うところまではわかりませんが、

中には詳細にキーワードを入れている方もいらっしゃいます。

理由は様々でしょう。なので参考にはならないかもしれませんが再度このテーマで描いてみようと思ったのです。きっと今後もこのテーマは続く様な気がしています。

 

以前にも書いた通り私もお勤めをなかなか辞める決心が出来なった人なので分かります。辞めたいけど辞められないって。

前のブログでは自分が「幸せになる為のチョイスをしてください」と書いています。

幸せになれる基準ってのが人それぞれって事になりますよね。なのでそこは個人個人の見解にお任せです。

でもひとつ言えるとしたら周りの目を気にしない事!

こんな事したら人はどう思うだろう?とか人の目線や世間の目線を気にしない事です。

 

自分らしい幸せを感じるチョイスってなんだろうって事なんですよ。

 

幸せ とか書いているので大それた事かと思われているかもしれませんが、そうではなく生活の中のひとコマだったとしたら、

*-*-*-*-*-*-**-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*

例えば、食事に行ってお寿司が食べたかったのに、焼き肉になった。

今日はお肉の気分じゃないし、お寿司が食べたい!でも他の人は焼き肉が食べたいと押し通した。そして焼き肉に行ってはみたけどあまり美味しく感じなかったわ~。思った様な食事ができなかったと嘆く、、満足感少ないのに高い金額も支払ったし、みたいな。

 *-*-*-*-*-*-**-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

あなたはお寿司が食べたいってちゃんと伝えましたか?

まあいいかっで妥協しませんでしか?

これがもう幸せのチョイスから外れています。

相手がいたら好き放題には出来ないかもしれないけど、自分に正直になるのは必要な事、もし伝えたならお寿司ではなく和食系のお店位にはなったかもしれないですよね。

そういうチョイスです。

相手がいない自分だけの事だったら尚更、自分だけの幸せのチョイスが出来るはず!

 そこで家族が~とか言われると又別問題ですが、、それは今回おいて置いて下さい。(笑)

 

私も自分の生き癖として、”まあ、いいかっ~”て所があります。

それで本当に まあまあいいのです。だから特に動けなくなるんですよ。

まあまあ良いから。

この結果が相当ひどい!!だったら何かを変えようと思いませんか?

 

日々の中で ”まあ、いいかっ~” はダメな選択なのだと思います。

いつも最高を目指したチョイスをしていく癖が必要なんです。

これ簡単のようでとっても難しいです。長年培っている癖なので。。

 

なので少し意識して日々生活してみたり、今辞めたいと思っているのに辞められない本当の理由ってなんだろうと探ってみてください。何故動けないのか??

なんでも自分の意識に上げてこないと私達って分からないんです。当たり前だけど。

 

もちろん辞めたあとの不安とか金銭面的な事は理由として多いと思います。すごーーく良くわかります。ですがそれを不安と感じないで出来る人もいるんですよね。そこの違いってなんだろう?私も考えましたよ。(笑)

その不安の要因を産み出している事ってもっともっと深く探っていく必要が出てくるんですけどね。

 

でもまずは日々の生活の中から ”まあ、いいかっ~” を少しずつ無くしてみてください。そうしたら今の仕事を

辞めた方がいいのか?

辞めない方がいいのか?

シンプルに見えてくる様に思います。

そして動く?

動かない?

そのために今どんな準備をするべきなのかが見えてくると思います。

 

こんな時には自分の潜在意識を探っていくカードや占星術、クリスタルの力をかりてみるのもおススメです。

 

何かのツールを取り入れてみるのも一つの方法だと思います。

日付が変わって3日の01:19頃 射手座で満月です。少し夜更かしして満月のエナジーを感じながら向き合ってみるのはもってこいですね。

 

◆お知らせ◆

私の主宰する スフィアリズム今後の予定です。

ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 

   

★6/3(水)満月の瞑想会 11:00~ 19:30~    詳細はclick→ 

 

 

★にじいろ喫茶 体験型イベント @TEYUDO

 6/6(土)11:00~17:00 詳細はclick→ 

 


夏至のワンネス・ヴォイスヒーリング  @小竹向原有楽町線副都心線

 6/20 (土)14:00~16:00

 6/22 (月)11:00~13:00  詳細はclick→ 

*追記2月12日* ★google Search consol