力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

最近のお気に入り ♪♪♪

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

今日は最近私がはまっている物をご紹介します。♪♪♪

 

その1 ♪ パン作り

食パンの型がないのでパウンド型で作ります。何度か繰り返すうちに上手になって来ています ←自画自賛(笑)

菓子パンを作る気はなくもっぱらコレ。。

まとめて焼いて冷凍して食べています。

 

https://instagram.com/p/2qE3jtE3up/

#手作り#パン#太陽のエネルギー#発酵#美味しい

 

でパン作りにはまったらイーストの香が少し気になって、、、

 

その2 ♪ 天然酵母作り

天然酵母を仕込んでみました。まだ使ってないのですが、まずは作りやすいと聞くレーズンで。

今は気温が高いからなのか3日程でシュワシュワしてきて蓋を開けるとピチピチっと音が聞こえてきます。なんとも可愛くて~、たまりまりません。(^^)

次回はこの酵母でパンを焼いてみようと思います。

f:id:venusbreeze:20150522171234j:plain  f:id:venusbreeze:20150525214850j:plain

 

その3 ♪ 酒粕豆乳ヨーグルト

大人になってチーズも食べれるようになって大好きなのですが、実は動物性脂肪が少し苦手な私。ヨーグルトも好きなんだけど商品によってはあまり好まない物があったりします。そこで友達が話していたコレ作ってみました。

酒粕大好きで夏の朝食は冷たい甘酒を飲むくらいなので常備しています。それと豆乳。少し作るのにコツはありますが。出来てしまえば継ぎ足しで作れます!

 

その4 ♪ そのヨーグルトで作るスムージーもどき

酒粕豆乳ヨーグルトと豆乳、酵素ジュースを仕込んだ時の搾りかすをミキサーとかブレンダ―で混ぜて出来上がり。バナナジュースが飲みたかったのにバナナがなくって考え付いたのがコレでした。少し舌触りはザラザラしますが私的にはOKなので最近結構作ってます。

 f:id:venusbreeze:20150523091054j:plain

 

 その6 ♪  焼きおにぎりにはまってます。

なんとなくひと手間。。で満足感UP

お醤油バージョン、お味噌バージョン、めんつゆ etc

オリーブオイルと塩、こしょうも美味しいです。

今はやりの ”おにぎらず” は私には面倒 !!!

焼きおにぎり簡単にできます。

 

f:id:venusbreeze:20150523113745j:plain

 

 その5 ♪ 自家製ローズマリーオイル

プランターで育てたローズマリーをオリーブオイルに漬けました。

自家製って所が心が潤います。これを自分で焼いたパンにつけて食べると最高です!

作るってほどの物じゃないけど簡単に出来るのでぜひお試しを!

 

 

結局全部食べ物でした。 (^_^;)

そして私発酵食品がかなり好きなんだわ―と改めて分かりました。

そろそろ梅仕事の時期ですね。梅の酵素ジュースを作るのもこの時期の定番になっています。

 

少しだけ手間をかけると少しだけ生活の中がなんとな~く豊かに感じますね。

日々忙しく暮らしていると見落としがちな事、時々ゆっくり歩くペースで過ごしてみると見えてくるかも?しれません。

最近のスピードは日々飛行機より早い感じなので。。

 

初めてカウアイ島に行った時、私達は1日レンタカー無しで歩いて過ごしました。(運転に自信がなかったので(泣))

なるべく歩ける便利な所にホテルは取ったのですが。

その時地元の年配の女性にこう言われました。

「歩かないと見えない事ってたくさんあるわよ。道端の花や草には目が留まらない、、車だとただ通り過ぎるだけになる事が多い、だから車が無くても良い旅をしているのよって」

素敵な言葉でした。

なんとなく流れでこんな話になりましたが水星逆行中ってこういう事に注意するといいなあと思います。

次回は水星逆行中のお話を書いてみようかなと思います。

 

― ご案内 ー

 5/28(木)ー 月星座を読む ー 出張セッション

<ご予約優先です。>

月星座についての詳細はコチラの記事をどうぞ

↓  ↓  ↓

* 月星座を読む * ってどういう事? - 力を抜いて深呼吸

私の出張セッションではおなじみとなっています 

Cafe TENYUDO

南北線東大前駅 徒歩5分 にて

月星座を読む セッションを行います。

 

興味があったけど

・何所で受けたらいいのか分からないゎ

・きかっけが無かったぁ

・ちょっと敷居がたかくってぇ

・なんか変な事言われたらいやだゎ  など等

 

思っていた方はぜひこの機会におススメします!!

自分を知る事で可能性が広がり、又生きるのが楽になりますよ。

 

私の主宰する スフィアリズム今後の予定です。

ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。

 

ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 

   

★ cafeで占星術リーディング ★ 月星座を読む @TENYUDO 

 5/28(木)13:00~17:30 詳細はclick→ 

 

 

★6/3(水)満月の瞑想会 11:00~ 19:30~    詳細はclick→ 

 

 

★にじいろ喫茶 体験型イベント @TEYUDO

 6/6(土)11:00~17:00 詳細はclick→ 

 

*追記2月12日* ★google Search consol