力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

ドーナツ作りました (^^)

今日もblogを覗いてくださってありがとうございます。

 
一日中風がスゴイですね!
外出はしたくない感じ、、、この風で桜もかなり散ってしまいますね。今年は開花してから風の強い日が多かったのであっと言う間に終わってしまいそうです。
 
そんな中、私ドーナツを作ってみました。
もう半年位前にお母さんの手作りしてくれたみたいなドーナッツが食べたくて、わざわざドーナッツの型まで買ったのに使えてなくて。
やっと作ってみました o(^▽^)o
 
私の母が粉を何を使っていたかは不明ですが私はホットケーキミックスを使いたくなくてレシピ探すと意外と少ない!多くがホットケーキミックス使用。
でも「きょうの料理」のレシピからやっと見つけたー。
出来上がりがこちら
f:id:venusbreeze:20150403162452j:plain
 
お砂糖にシナモンを混ぜてまぶしてメッチャ美味しかった。
写真の全部は食べてないですよ!
最近訓練中のネルドリップのコーヒーと共に。
美味しーーぃ!  すみません、自画自賛。
 
お勤めしてた時に比べたら時間が増えたので手作りする事が増えました。やっぱり手作りって美味しいですね。
それが完璧に出来てなくても何だか美味しい。このドーナツも少し硬いかな?とか思ったけど、美味しいの。
市販の物は手軽だし美味しくできてる、それと比較すると何かが完璧じゃないけど勝ってる感じがするのはなんだろ??
自己満足もあるけどきっと誰かに食べてもらってもそんなに変わらない感想がもらえそうな気がする。
 
私の舌が質素なだけかも。。?
自分好みに作れるってのは最大の強みかもしれませんけど、、ね。
 
明日は月食で満月。

ほんの少しの時間月食も見れるみたいですね。桜の咲いている時期に月食が見れるって次は60年後らしいですよ。
月食って気持ちが不安定になったりするので少し気に留めておくと落ち着いて受け止められますよ。
 
 

― ご案内 ー

私の主宰する スフィアリズム今後の予定です。

ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。

 

ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 

 

★4/4(土)満月の瞑想会 16:00~17:30

@小竹向原有楽町線副都心線)  click→ 

 

★4/11(日) プチリングCafe 参加   click→ 

 

* クリスタルと仲良くなろう♪ * クリスタルワークショップ 【全2回】 

★4/19(日)10:30~15:30(ランチ休憩含む)

★5/23(土)14:00~18:00         click→ 

 

 

 
 
 
 
*追記2月12日* ★google Search consol