力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

さくらさくら、どこまでも桜

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

今日は暑い位の気温でしたね。今日は近所にいながら行った事のなかった石神井川沿いの中板橋地区~加賀とおススメコースにもある桜並木を見ようと思って自転車で行ってきました。

少し疲れました。これって桜に酔った感じ (笑)

昨年まではじっくり桜を楽しむ時間がなかったので今年は堪能しています。

 

いや~、ここすごいです。

情報によると2キロって書いてあったけど果てしなく続いてました。

行っても行っても終わりが見えない桜並木って初めてだ!

今日は風も強かったので既に桜がひらひらと舞っていてとっても綺麗でした。

桜は散り際が美しいと思う派です、私。

散ってこそ美。

f:id:venusbreeze:20150331125011j:plain

最近はSNSなんか見ていても誰もが桜の写真を載せているので桜づくしなのでこの内容書くの止めようかと思ったのですがやっぱり桜はワクワクしますね。

毎年思う事ですが、桜が咲くと冬眠していた動物達が一気に目覚めたようなそんな雰囲気を感じます。

人が穴から出てきて騒いでる的なワサワサ感。あ~皆目覚めちゃったのね、みたいな。(笑)

お花見でお酒が飲めるとか、ワイワイ騒げるとかそんな気分を味わう人も少なくないとは思うのですが、なんなんでしょうね、日本人にとっての桜って。

春の到来を告げてくれるからかな?でも春を教えてくれるお花は桜だけではないしね。

桜は所々に沢山植えられているから兎に角目にする事が多いそれは断然人に与える影響は違うと思うんですけどね。

全員が桜好きではなくて、桜嫌いって人もいると思うんですよ。

辛い思いと結びついてたりしたらその人にはあまり見たくないお花だったりするかもしれないなあ~。そういう人はこの時期辛いなあ~なんて思いながらお散歩。桜を楽しみながらも色々な思想感が頭を巡ります。

 

日本人的魂ではきっと自然信仰的なDNAがあって自然との関わりの中に神聖さを見い出したりしているのかもしれないですね。全くの無意識の世界で。

神聖なんて意識しなくても一年たったら同じ時期に桜が満開になる。

今年もありがとうって多くの人が感じたりして自然の中の循環をただ嬉しく感じている。四季があるって特にこういう事を感じるんだと思います。

 

f:id:venusbreeze:20150331134243j:plain

 

もしひっそり咲いている桜の木があったらその下でのんびりとその時を感じてみたいな。

f:id:venusbreeze:20150331134705j:plain

 

 

― ご案内 ー

私の主宰する スフィアリズム今後の予定です。

ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。

 

ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 

 

★4/4(土)満月の瞑想会 16:00~17:30

@小竹向原有楽町線副都心線)  click→ 

 

★4/11(日) プチリングCafe 参加   click→ 

 

* クリスタルと仲良くなろう♪ * クリスタルワークショップ 【全2回】 

★4/19(日)10:30~15:30(ランチ休憩含む)

★5/23(土)14:00~18:00         click→ 

 

 

 

 

*追記2月12日* ★google Search consol