力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

仕事が辞められない理由って

今日の東京は昨日の冷たい雨の寒さと違ってとってもいい天気でした。(^^)

家のベランダでも最近の気温の変化で植物の成長が顕著です。

私、芽、蕾フェチです。。

小さい芽の中に全てのエネルギーを込めて今か今かと待ち望んでいる感じが好きなんだなあと。あとはDNAみたいなその植物のプログラミングの言語か詰まってる感じとか。なんだかとっても好きなんですね~。

 

さて話は変わりますが、昨日は新所沢のカフェ うららさんで初マナカードセッションさせて頂きました。

雨の中ご縁があってお目にかかれた方、昨日も必要な時に必要な方に届いたのかなあと感じる日でした。

 

それで昨日リーディング内もありました、「今の職場を辞めたいけど辞められない」

と言うご相談。あと私のブログを見に来て下さる方の検索キーワードに”仕事 辞め時とかスピリチュアル”とかで探してきてくださいる方がいらっしゃるようなので今日はなんとなく

今の職場、もしくは仕事を辞める

について書いてみようかなあと思うのです。

 

辞めたいけど辞められないは私が昨年ずっと向き合ってきたテーマなので、そういう方の気持ちは痛いほど分かります。

不安や自信のなさがそれを上回ってしまって身動き取れないのです。

そんな時の事を過去の記事で書いてますので良かったら読んでください。

 脈々とつながる - その1- - 力を抜いて深呼吸

 脈々とつながる - その2- - 力を抜いて深呼吸

 脈々とつながる - その3- スピリチュアルな観点から - 力を抜いて深呼吸

 脈々とつながる - その4- スピリチュアルな観点から - 力を抜いて深呼吸

 

きっと軽快に転職が出来る人もいると思いますし、すごく考えてから踏み出す人もいるしそれはどちらが良いではないのです。簡単に言うと個性ですよね。

「転職を繰り返したからそろそろ落ち着きたいけど、、やっと見つけた職場だし」

「年齢の事を考えると辞められない」

「一人暮らしだし、生活が不安」=お金の不安

「家族と暮らしていても、貯金もないし安定収入が無くなるのはすごく不安」

「長くいるから辞めるに辞められない」

など等の理由が最近私の周りでは聞かれます。

 

すごく分かります!その気持ちは。

 

でも最終的には自分が決断するしかないのですが。

ただすごく我慢して病気になるとかはよくある話。

「もう病気にでもならないと辞められない」とおっしゃる方も少なくありません。

「病気になればそれを理由に辞められる」の裏返し。

その言葉、本当にそうなってしまうので使うの止めて下さいとお伝えするのですが。

辞められるけど病気になるが引き換えなんですよ~。

そんな引き寄せをする必要はないと思うのです。

 

そうなる前に今自分は何を選択する事が自分の体と心がHAPPYなのかを考えて行動する事が最優先ではないのかと。

 

辞められない事のストレスで病気になり働けなくなったら、「お金の面で不安だから辞められない」という理由だったのがもっと不安な状態になってしまうのですから。

 

辞めることを選択するのを簡単におススメしているわけではありません。

その問題の本質をよく見て納得した答えを出す。

何が大切で何を一番優先して選ぶのか。

自分が幸せになる為の選択はどっち?

 を基準にしてほしいなと。それが未来にずっと続いて行くのだから。

そう思っています。

 

少なくとも私のカードリーディングはこうしなさい、あーしなさいと断言指示するものではありません。出た結果はそのままお伝えしそこから選択していくのはその方自身。

そんな事言っても人生全てが自分の選択なんですけど。。

 

例えば辞める時期はいつが良い?とかそんな感じの事は占星術とかで限定はできますが、、それを選ぶか選ばないかはその人自身。

 

周囲の人の事を考えて踏み出せない人もそれは自分を犠牲にしてませんか?

自分を犠牲にしている事で知らず知らずに喜びを感じている=こんなに尽くしているのにとか、私がいないとダメなのよとか、それは他人に自分を投影して自己満足してるのではないですか?

 

 動き出すチャンスはあなたの中にあるんですよ。

実際動いてみないと見えてこない景色ってあると思うのです。これは私が実感している事です。

神様は動く前にその先の風景を全部は見せてくれない、私はそう思うのです。

 

家のヒヤシンスがこの2日間位で咲いちゃいました~

なんとなく上からの写真(^^)

ピンクとグリーン ♡チャクラの色ですね。

本当の豊かさのヒントはあなたのハートの声に。

♡の声はどうしたいと言っているのでしょうか?

 

f:id:venusbreeze:20150227103741j:plain

 

 

* 随時セッションのご予約承っています。*

   ヒーリングスペース スフィアリズム

    http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 

 

*追記2月12日* ★google Search consol