力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

脈々とつながる - その4- スピリチュアルな観点から

今日は立春、新しいスタートの日ですね。

寒いけど凛とした空気、好きです。

 

さて全4回になってしまった経験談今日で最後です。

前回からの流れで言うと、私はグランドクロスを利用してオーラソーマのボトルを使ってそして祈りました、行動出来る自分に変わりたいと。

それが結果的に無意識でイニシエーションを行っていたのです。

裏を返せばイニシエーションでもしなければ変われないと自分が知っていたのかも?しれません。肌にトラブルが出た一つの原因でした。

 

では何故手放し、行動していくことができないのか?ここに関わっている過去世を見ることにしました。原因を探って納得するとそのブロックは解放されていくのです。

 

そこは中国のような場所、王室に仕え、地位も高い学者の様な私はこの王室外に出たいという願望と、ここに居たらそれなりに良い給料はもらっているし、好きなことはできるし、安泰だし、生きて行くのが楽だし悪くない生活だ、この限られた枠の中で囲われているのが一番幸せだと判断してほんの少しの野望は諦め自分を騙しながらそこで生きていました。

 

これもまた驚きでした。(^_^;)

だってこの囲われた世界の方が生きるのが楽で幸せだと思っていた、それがこの今に通じていたなんて。ある意味自己嫌悪。。。自分にがっかり。。。

意外な答えでした。

現実世界でも辞めたい変わりたいと強く願っていてたつもりが、まあこのままの方が楽だなあと思っている自分がいてそれが歯止めをかける原因にもなってたのです。

顕在意識はあんなに変化したい前に進みたいと強く思っていたはずなのに潜在意識は、このままでいいと思っていたなんて。。。
今の仕事を辞めてその後やりたい仕事が上手くいかなかったら今よりも生活レベルが下がってしまう。
もし仕事が上手くいくと、誰かから妬まれたり、攻撃されたり何か嫌な目に合うかも知れない。←(これも過去世で嫉妬でおとしめられる経験していたからです。)
だから、下にも行きたくないけど上にも行きたくない!人生ほどほどでいいやと潜在意識は思っていたのです。自分で生きる枠を決めていたのです。

ずっと夢を持って目指して生きてきていたつもりだったのでこの結果は衝撃でした。

ほどほどでいい、このままでいいなんて、、、、

でもなんとなく少し探ってみるとそんな所あるかもしれない?私。

その限られた生活の中で、夢を追っている、夢があるってことだけに満足してたのですね。

 

そんな結果が出たあと

「じゃあ、現実的にこのままでいいのですか?」と光のスピリットガイド聞いてみると

「ダメ!」

「ブループリントでも決めて来ている事をしてない」ってだからこんなに症状に出して私にメッセージを送ってきたのだと。

 

記載は省きますが、その他にも光の存在から諸々をアドバイス頂きました。(^^) 

仕事を辞める時期なんかもね。

 

「この湿疹はどうしたら治りますか?」って聞いてみたら

「自分がやりたいこの仕事を主としてスタートさせた時、それに向けて歩き始めたら」と。

今までも2足のわらじ的にやって来てたつもりだったけど結局比重はお勤めしている方が多くなってしまってたけどそれではやっぱりダメらしい。

本気で向き合ってスタートさせること。それが湿疹が治る為の治療でした。

 

(薬も使ってますが)私の湿疹は今もまだ完治はしていてません。

結局年末パッチテストでいくつかのアレルゲンが見つかったのでお医者様はもう治ることはない。と言っていました。アレルギーは発症したら一生だと。

が私は個人的にそう思ってません。これはあくまで私の見解ですが。

 

仕事は私が辞めると決めた時一週間もしないうちに自然にそこを離れる流れに変わって行きました。

今は自分がずっと目指していた仕事で収入を得ていくために準備をしている状態。

今薬であっという間に治ってしまったら私はまた  

 ”ほどほどの人生”   でいいや

と言う流れに戻ってしまう可能性はなくはないなあとも・・

 

症状が残ってるから頑張らなきゃとも思えるのですが。ある意味見せしめです。(笑)

制限して我慢しながらそこそこの人生を歩こうとしている自分と、そこから変わりたいと思う自分と戦っていたのです。

その思いが知らぬうちにしてしまったイニシエーションにつながり、その答えたが湿疹として吹き出し私にこれらの事を気づくきっかけとして現れたのだと、そして今の自分が本当に生きたい人生を歩き始めた時この症状が治まると。

 

私の感情のカップはどうしていいのか分からないくらいに溢れ出てしまってこのような強烈な症状を出していたのだと思います。

これからも通院することは選択します。それも大事だと分かったから。

でも一番大事なのは自分の人生を楽しんで歩いて行くこと。♪

 

今回この内容をブログにあげることを少し迷いました。ヒーリングの仕事をしている私が自分の事をちゃんと出来てない、そんなふうに思われたら嫌だなあと思ったからです。

でもこのことを書かなくては自分の中でケジメがつかない気がして綴ってみました。

 

そしてこの場所に立ったからこそ確認できた事もあり、

これからやっていきたい事の神髄みたいな所に気づくことが出来きたのです。

この気持ちを大切に今後の活動を広げて行きたいと考えています。

 

長い文章を読んで頂きありがとうございました。(*^_^*)

f:id:venusbreeze:20150112150105j:plain

 

 (注意)さまざまなセラピーで病気が治るものではありません。今回は自身の経験で考察したものであることをご了承ください。

 

*追記2月12日* ★google Search consol