力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

続、森へ

先日からの続きですが、

森の精霊にお礼とお詫びをしに公園へ行ってきました。

 
何故森に行ったのかはコチラ→ 反省と教え - 力を抜いて深呼吸 をご一読下さい。
 
午前中の森は朝陽が当たって気持ちよく、木陰は少しヒンヤリ、
子供達が遊び楽しそう。(^^)
そこは自由保育をしている場でもあり、シートを敷いてお母さんたちはそこに居て子供は好きなように動きまわる。
しかも裸足だーー。泥だらけ。
より楽しそう!
 
よ〜く見ると大きな木が生い茂りこの心地よい守られた空間を作っている。
 
まず先日の非礼をお詫びして、私が今出来ること。何をしたら良いのか聞いてみるとやはり歌って欲しいとの事。
そしてその森はこう言っていました。
ここに来るものを取り込むのではなくただこのスペースを貸しているだけ、それは愛。
その中で個人個人がそれぞれのスペースを守り調整する事、それが理想なんだと。森は この大きなスペースで此処にあるだけ。
だから森と同じようにここでは自分を守り他人を尊重し、この場を尊重してほしいのだと。
 
その時の森からの答えはこんなイメージで伝わってきたので家に帰り簡単に描いてみました。

f:id:venusbreeze:20141112191041j:plain

伝わるかな~  ちなみに私は絵がとても苦手でヘタ!(-_-;)

イメージなので!!(笑)

大きな緑は森でそれぞれのカラーで空間を作っているのはそれぞれの存在、子供であり、大人であり、動物だったり。

なのでこんなイメージでそしてこの森に風を通して欲しいということだったのでその思いでヴォイスヒーリングをしてきました。

 

この日どうしてもこの場所でLAKAのチャントを唱えたくてまずはチャントを、そしてそのチャントからフィードバックをもらいます。

温かくそして爽やかな思いが返って来てきました。

 

心地よく歌い調和しとても気持ちのいい時間でした。

ご一緒して下さった方(いつも公園を使わせて頂いてる方です。)がヴォイスヒーリングし終わった時の空気が違いますね~と感激して下さっていました。

私も確実にこの場に心地よい空気と風と光があるのを感じてきました。

森との約束が守れて良かったと安堵しました。 

 

この教えが私の日々の生活に根付きますように。

大切なことに気づかせてくれたこの経験にありがとう。
 
そしてこのメッセージを同じように感じてくれた方々の胸に根付いていってくれると嬉しいです。
小さな力は微力でも束になったら大きな力となる。当たり前の事だけど、すべては1単位の小さな力でしか始まらないはず。
一人ひとりが感じて行動したら変わるはず。
 
地球に感謝♡
 

f:id:venusbreeze:20140530183313j:plain

*追記2月12日* ★google Search consol