力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

休みが友達と合わない私はよく一人でふらふらと出かけます。

でもハッピーマンデーは友達誘うこと出来るじゃん的な感じで逗子方面の海へ行ってきました。

今回は一色海岸。

これまたいつも平日に遊びに行くことが多い私は森戸海岸や一色海岸が賑わっている様子を初めてみました(^_^;)

それでももう秋、夏のにぎわいは無いのでしょう。

 

今回は二人で行ってなんとなく海辺に座ってボーっとしてたわいもない話をしたいなあと思ってその通りの時間を過ごすことが出来ました。

何故そこに座っているだけなのにこんなに癒されるのでしょう。

波の音大好き!♡

雲の動き、空の色の変化、海の満ち引き、全てが美しい。

 

f:id:venusbreeze:20140915140916j:plain

一色海岸はシーグラスの宝庫。

夢中になって拾いました。(^^)

こんなに拾ってどうするの?って感じですが、とりあえず瓶にでも詰めて眺めてみます。(笑)

f:id:venusbreeze:20140919114041j:plain

でも何か作ってみたいな~

ランプシェードとかいいなあ~

キャンドルホルダ―とか作ってみようかな。

 

海に行くと素の自分に戻っていく。

気づきがたくさん起こる。

よりシンプルに生きたくなる。

宇宙にゆだねたくなる。

そして頑張れるような気がしてくる。

 

月に一度自分の海の日を決めて遊びに行くのもいいかなあなんて。

だってこんなに元気になるんだもん。

 

私にとっての癒しが確実に起こっているそんな場所。

f:id:venusbreeze:20140915164223j:plain

 

 

*追記2月12日* ★google Search consol