力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

2014★春の酵素ジュース

春分を過ぎたら春の酵素ジュースが仕込めると待ちに待っていたのですが

なかな時間がとれなくて、」四月に入ってからやっと仕込みができました。

 

今年はなんとなく気になるメインにしてみようかな~と思い材料を調達。♪

苺は4種類揃えました。なんと練馬産苺もあって全部味見したけどこれが一番甘くて美味しかったです。


f:id:venusbreeze:20140428225331j:plain

苺ってたくさんあると可愛い〜ぃ。

すぐに梅も仕込むかなと思ったのでいつもより少な目に仕込みました。

 

今回は春の野草入れて見たかったのですがなかなか難しく、結局農協で売っていた蕗を入れることに。(^.^)

f:id:venusbreeze:20140428225124j:plain


そして絞った感じがこれ

 f:id:venusbreeze:20140428225452j:plain

すごくきれいな色です。でも写真でその色がうまく写せないですね。残念。

苺シロップの色だな~。なんだかワクワクします。

でも蕗を含めて緑の野菜も少し入っているので何気に香りは

苺+緑っぽいです。(そのままだけど)

少し手間はかかるけどやっぱりこうして出来上がると嬉しいし、自分が飲むためのものを手づくりしてる感に自己満足なのでした。

*追記2月12日* ★google Search consol