力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

褒め合ってみよう ♪

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

昨日は友人3人で都内色々な所を巡りました。

と言っても仕事半分(クリスタル屋さん何件も廻ったり)、遊び半分的な感じです。

車移動だったので、いつも電車移動が主の私には都内の景色は違う物に映ります。

目線が変わるのは新鮮ですね。

先ずは新大久保で急遽ランチ。ネパール人のR君と一緒にネパール料理。

R君も初めてのお店、お友達に聞いたらしいので行ってみました。

お店は ネパール居酒屋MOMO(モモ)

 

私はベジタブルカレーをオーダー。

ネパールカレーはあっさりしていて美味しいです。

場所柄ランチ時間にはネパール人のお客様がほとんどでした。

550円からランチが食べれます。

 

こちらはSpecial Nepali Set

f:id:venusbreeze:20151106122523j:plain

 モモも食べたよ~。美味しかったです。写真無いけど、、、

 

カレー美味しいですよね。

苦手な方もいらっしゃるかも?ですが

私は今スパイスのみでつくるカレーが好きだけど、日本のカレールーを使ったカレーも好き。

インドカレー

ネパールカレーも

スリランカカレーも

タイカレーも

洋食屋さんのカレーも

その時の気分で食べたくなります。

カレーとひとくくりになってるけど、違う食べ物ですよね。(^^)

 みんな違ってみんな良いって事だわ。

 

こだわりも大切だけど、柔軟性も大事。

もちろん絶対受け入れらない事もあるけど、

それを批判する必要はないって本当にそう思う。

占星術でもね、12星座あって、その特徴があげらる事が多いけけど。(私も書いていますが)

全星座、表も裏あるんですよね。

裏、表って表現も、区分わけも本当はないのかも?と最近思います。

それぞれその星座は一つの球(スフィア)として完璧。

それは本当は良い事しか無いんじゃないかって。

でもバランスを崩した時にそれが少し悪い方に出たりしてね。

その時初めて良くないって事に気づく。

それは球(スフィア)じゃ無くなるって事。

いびつな状態。

 

闇を知れば光が分かるとも言うけど。

まずは良いところを伸ばしていくのは

すごく大切なんじゃないかって思います。

傲慢は良くないけどね。

 

バランスを取ろうとする事に集中してしまうのも少し違うんだけど、

やっぱりみんな

本当はそのままで素敵なんだよって思う今日この頃です。

 

意外と自分の良さって分かってない人が多い気がするの。

ダメな事に気が向きがち、、

そして私ってダメだ~ジャッジしがち。

どうしてもエネルギーはプラス方面よりマイナス方面に大きく振れるので。

 

なので恥ずかしいかもしれなけど、近い友人や職場の人、両親、兄弟に

自分の良いところのみを(マイナス面は聞かなくてOK!)

10個挙げてもらうとかしてみたらいいんじゃないかなぁ。

そしたら、みんなもっと自分に自信が持てるかもしれないよん。

 

そして自分も知らない良さを発見できるんじゃないかしら?

シンプルだけどこの方法ぜひ試して欲しいです。

 

カレーの話から結末は自分の良さを知ろうって事に纏まりました。

なんかこれが私スタイルみたいです。(^^)

 

★今後の予定★ 

仕事が辞められない人の為のワークショップ 

11/14(土)13時~16時

満月ひかりの瞑想会

 11/26(木) 11:00~、19:30~

 

◆ 本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします◆

* 変容 と目覚め *  ~ 自己回帰 ~  セッション【全4回】

詳細はコチラへ → 

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

 こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

 

占星術 仕事が辞められない 仕事 辞めたい 瞑想会 瞑想 ヒーリング チャネリング ヴォイスヒーリング ボイスヒーリング