力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

個性って素晴らしい

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

東京は春を感じる2月末日ですね。

白いさくら草がとっても可憐でした♪

f:id:venusbreeze:20160226120348j:plain

皆さんは何か切り替えをする時にコレをすると確実に気分が切り替わるって物がありますか?

わたくし、自宅で仕事をするようになってからちょっとだけ悩んでました。

それは仕事モードになる事の切り替えです。

 

セッション等のご予約頂いている場合はちゃんと切り替えスイッチがあって全然大丈夫なのですが

事務仕事の様な事ですね、資料造りやPC作業など。。

どうしても気分が切り替わらない事があります。

仕事場が違えば一番良いのでしょうけど、その切り替えが無い分ダラダラとしてしまう事があります。(それもそれでいいのでしょうが)

先日TVで作家さんが集まるトーク番組を見てました。

その中で湊かなえさんが話してたことがすごく印象的だったんです。

作家さんは何作品もかけもちで書かれる事が多いのだそうですが、

同時進行なので物語りの切り替えをどうしてるか?と言う質問だったのですよ。

そうしたら、湊さんは「ガムで味を変えている」とおしゃってまして

なるほど~って思ったんです。

この味のガムをかんでる時はこの物語とか決めているそうで

私にはその発想が無かったから面白いなあって思ったんですよね。

 

でその数日後にある女優さんがセリフを覚えたり勉強する切り替え時には

珈琲を飲むとおしゃっていました。

それはカフェインの力をかりるとかではなく、味らしいのです。

珈琲の味を身体が感じたらコレやるみたいな、

ある意味自分のプログラミング。

それもガムと同じだ~と思ってですね。

味覚を切り替えに使ってる方って結構多いんだなあと感じたんです。

 

ただ、珈琲の場合は日常的にも飲んだりするものだから少し困る時もあるとも話されていました。

切り替わらなくていい時に切り替わる的なね(笑)

 

でその頃私は自分でこれをすると切り替わるなあ!って事を見つけていまして。

それは声を出すなんです。

ハワイのチャントと呼ばれる(祈り言葉、詠唱のような物)ものを

唱える。

そうすると一機に気分が変わります。

チャント事態に神聖がエネルギーがあるのでその効果が勿論あると思いますが

声を出して、身体の中でエネルギーを巡らす

そして中心に入るとという作業が私の中で整うのですね。

声なら普通の歌でも良いのか?とも思うのですが

ダメなんですね。

きっとコレも私の中では呪文のようなものかもしれません。(笑)

 

事務作業するのにチャントしなくても~って感じかも知れませんが

私の中では一連の流れの中で全てが神聖なものに繋がる仕事としてとらえてるのかもしれません。

 

こんな事しなくてもすんなり流れで入っていける方もいらっしゃるのでしょうが、私の場合は所々で切り替えが必要なようです。

 

きっと聞いたら

へ~!!と思うような方法も皆さんそれぞれがお持ちなんじゃないかと思って

考えていたら楽しくなったんですよね。

 

このブログでよく私は言いますが

今世、自分しか生きてないので

自分の当たり前が人の当たり前になりがちなんですが

人との違いを受け入れると

自分の個性がより引き立つと言う事でもあると思うのです。

 

個性って素晴らしいなって♪

 

 

 

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

 

★今後のワークショップ開催予定★ 

◆クリスタルと共に ~エナジー・ヴォイスヒーリング 

3/9(水)11:00~14:00

3/20(日,祝日)13:30~16:30

満月ひかりの瞑想会  

3/23(水)11:00~  19:30~ 
(所要時間約1時間半)
 

------------------------------------------------------------------------

期間限定セッション <随時受付>

乙女座さんの為の*乙女座カウンセリング*<随時受付>

------------------------------------------------------------------------------

随時瞑想のご指導をスカイプで対応します。ご希望の方はお問合せ下さいませ。

ysphere.rhythm★gmail.com(★を@に変更して送信してください。)

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

 

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
*追記2月12日* ★google Search consol