力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

乙女座から天秤座へ

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

今日の東京はとても寒いです。

体調管理にお気を付けを。

 

ここ1か月乙女座のお話が多かったのですが、

もちろん乙女座木星期は来年の8月まで続きますので乙女座に注目は間違いないです。

これからもちょくちょく登場すると思います。(^^)

 

太陽は天秤座へ

そんな中、秋分の日を境に太陽は天秤座へ移動しています。

そして水星は天秤座で逆行しています。

天秤座は秋を彩る優雅な風の星座、愛と美の金星を支配星としています。

モデルさんで天秤座とかに関係がある方って結構多いんですよ。

 

天秤座は他を見て自分を認識していくと言った性質を持っています。

 鏡とかない事を想像してみてください。

自分の姿は見えない、じゃあどうして自分を認識するかと言うと

人を見て、自分の輪郭をそして細々とした部分までもを落とし込んで行くんですね。

これが鼻か?鼻ってこんな形なんだ~ とか

でも私の鼻は目の前の人より少し高い気がする?とかって

突き詰めてくと

私って全体的にこーなのかな??って 事に到達して

人との違いを見つけて、自分らしさを確立していく

人との関わりがとても大事な星座なんです。

 

そして「自分らしさ」「自分の魅力」

をゆるぎないものと出来たら、そこで初めて軸のしっかりした天秤が出来るのです。

秤になれない天秤だと使い道がこまりますよね?

 

もし軸がしっかりしてないとすると、

自分に自信がない~ とか

優柔不断さがあると

人の意見に流されたり

人の目を気にし過ぎたり

自分自身を見失い

自信喪失

何も決められないとかそんな状況に陥ってしまうかもしれません。

 

天秤座の根底には人は皆違う物(個性)と言う考えがあるので、

その違いを楽しんで色々なタイプの方とお付き合い出来る質があります。

 

良い悪いとジャッジするのではなく自分の目に美しく映るか否かと言うような感じです。

ただこれも悪く出るとやはり決められない、という事につながります。

やはり軸のしっかりした天秤が必要になります。

 

天秤は揺れるのが仕事!と良く言われますが

まさに天秤座に何かの天体がある方は微細にいつも揺れる心を持っているのかもしれませんね。

それは常に人を見てその中に自分らしさを確率しようとする感じなのでは無いでしょうか。

それが天秤座らしさとも言えます。

 

天秤座を水星が逆行中

水星はコミュニケーションや仕事、神経など司ります、短期の旅行なんかも。

風の星座でおきる逆行なので、特に通信機器や電車の遅れなどには影響が出やすいと言われています。

発する言葉は特に慎重に、

人間関係などでも見直す必要が出てくる可能性もあります。

また、先にも書きましたが天秤座は人を自分の鏡としてみる特徴があるので、

いつも以上に自信喪失したり、

または思ってた人と違った

なんて事もあるかもしれません。

でもそんなに怖がらないでください。

 

水星逆行について詳細はこちらをどうぞ

 この期間中はいつも言っていますが、色々な事を見直す時期なんですよ。

もし何か問題が起きても落ち着いて、ゆっくりと対応してみましょう。

 

大きな世界の中の自分と言う存在を改め見つめる良い機会だと思います。

 

9月28日(月)は牡羊座の満月です。

9月25日には冥王星の逆行も終わり順行にもどります。

18日には土星が射手座にはいりました。2年半程かけて今後滞在します。

 

27日(日)に満月の瞑想会を開催します。(今月は都合により前日開催です。)

今自分の軸をしっかりした物にするのにはとてもいい時期です。

9月の華やかな星々の動きと共に自分の中心に戻る瞑想をしてみませんか?

 

★満月の瞑想会
9/27(日) 13:00~、18:00~ @小竹向原有楽町線副都心線

詳細はコチラ → 

 

 

◆ 本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします◆

* 変容 と目覚め *  ~ 自己回帰 ~  セッション【全4回】

詳細はコチラへ → 

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 

 

ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

  

 


人気ブログランキングへ