読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

乙女座が嫌いだった乙女座の私

占星術 日常の事

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

少し蒸し暑い。

夏はまだ終わってないね。

暑いのは嫌だけど、夏が終わってしまうのは少し寂しい。

なんてわがままなんでしょう。(^_^;)

 

そして今日書く内容は

全くのわたくし事です。宜しかったらお付き合い下さい。

何かのヒントはあるかもしれません??? が無いかもしれません。

 

今日も乙女座の話(笑)

乙女座に木星移動してから何度となく私も太陽が乙女座で一般的に言う乙女座だとお伝えしていました。

月星座は牡羊座なんです。

 

小さい頃は乙女座のイメージは名前のごとく乙女だから乙女ちっくな感じなのかな~と勝手に思ってました。

そしていつからかは分かりませんがあまり乙女座が好きではありませんでした。

 

理由は

そのまま ”乙女” って名前が嫌だ! くらいの事でした。

全然乙女っぽくないし、違和感があったんだと思います。

でも自分が年齢を重ねるうちに乙女座の気質みたいなものが分かってきて、それがイコール自分の嫌いな所だったからでしょうか、ますます嫌でした。

 

乙女座に生れなければその気質は無かったのでは?とか

無い物ねだり。

だかと言って何座が良いかと聞かれたら特に無かったのですが。

 

そして全くもって星占い的な事にも興味なし、占星術なんて気にもなっていなかったのに、ある時なんとなくおもしろそうと思って自分を知る為に勉強してみようかしら♪なんて思って始めたのです。

 

ある意味自分攻略的な感じです。

それが今や、お仕事の一つにもなっているとは意外な展開でした。

その勉強中に各星座や天体を勿論詳細に学んでいくのですが、

乙女座さん、ものすごく納得しました。

 

ホロスコープなので色々なサイン(星座)に天体(星)が配置されていますので要素は乙女座だけではないんですけど太陽の位置があるのは大きいですね。

 

それでその後もなにかあるごとに乙女座だから

細かい事気にするんだとか

頭で考えすぎて動けないんだとか

実務的な仕事はものすごい出来るとか(これ褒めてるつもりなんだと思うけど)

これは良く本にも書いてあります。事務的な補助する仕事が出来るって事みたいです。

 

こんな事、身近な占星術を勉強した人達から結構言われました。

多分身近だし、配慮して話すと言うよりはワイワイしてる流れでそうなったりするので相手も気楽な気持ちでいってるのでしょう。

それも分かっています。

 

でもね、

乙女座太陽を生きてる私としては

繊細で何が悪い!

仕事だって事務仕事しかできないわけじゃないわ!

とかめっちゃ反発した気持ちがありました。(笑)

 

 

実際良く秘書業務に向くとか言うけど、私の場合秘書とか全く向かないと思ってるし、

やれと言われたらすごい配慮でこなす自信はあります。

でもその前に自分でやれよ!(ごめんなさい言葉が悪くて)って思っちゃう所あって、、(^_^;) 根本が向いてません。

これにかんしては社長業よりサポート側が向いているよみたいな感じでもあるんですが。 

 

マニュアル通りの仕事をするのが苦手、苦痛です。

これも乙女座気質ですけど。

独自のマニュアル作りたい。

 

そして仕事が出来る人と言われる。(これハウスにもよるかも知れません)

この理由が全く分かりませんでした。自分で出来るつもりなかったから。。

 

ですが何年かCafeで働いて分かった事があります。

何故かと言うと会社での仕事はどちらかと言うとそれぞれのフィールドで完成したものを合わせてた感があって、あまり他の人比べることってなかったのですが

cafeは皆フィールドが同じ、だからすごく気になったのですね。

例えば会社で隣の人の机が整理されてなくても私のじゃないしと思うけど、

Cafeでは皆が同じ調理場使って、道具使って、掃除してって、これすごく個性がでるんですよね。

そこで気づきました。

 

乙女座、繊細 = 細かい所にこだわりがあったりするので人の倍以上の視野があってそれを見つけては処理する能力があるって事です。仕方ないんですよ目に着いちゃうから。

 

だから他の人が気づかない事に気づいて素早く対応でちゃうの。そして処理能力が高いので倍以上出来てしまう事があるって感じなんですね。

結構ね頭も空想しながらソロバンはじけるタイプですよ。私。

同時に右脳と左脳動かせる的な。(^_^;) 

 

他の星座の方から言わせたら、そんなに繊細でもないよって言われるかもしれないですけど、それぞれが違った部分に繊細だったりするのでね。

 

まあそんな事に気づきまして、皆が気が付かない事までやってしまうと結局仕事は倍になったりしていく、お給料は変わらないとかね、、不満が出てきてしまうので

途中から、気が付かないフリしたりしました~。

そして自分目線で気になった事(細かい事)を皆に当てはめてジャッジする事を止めました。

皆が気づかないじゃなくて、私が気づいてしまうっていう転換。

これ月が牡羊座だから出来るのかもしれませんが、、

月も乙女座だと徹底的にするかもしれませんね。

ちなみに水星も乙女座なので。。

 そしたら少し別の星座を生きてる気分になったりもして。

 

今書いてきたことって自慢じゃん!って思われた方いるかもしれませんが、

その出来ることに気づくと自分が嫌になるんですよ、、

なんか損してる~みたいな。でもそういう風にしか生きられない。

 

どの星座にもそういうところあるんでしょうけどね。

 

嫌いな理由をズラズラと並べましたが、まだあるんですけどこの辺にしておきます。

 

こんなだったんですが実は最近、

乙女座を好きになりかけているんです。

 

それは乙女座神話デメテルとペルセポネのお話をあるタイミングで再び聞いた時でした。

物語の内容は少し省きますがお知りになりたい方は検索してみてください(^^)

デメテルは大地の女神とも言われ、ペルセポネの誘拐によって冬が生まれ四季が出来たと言われています。

 

大地の女神。豊饒・農耕の女神

これにもあまり興味がなかったのです

あるドラマで

「いつでもそこで迎え入れることの出来る大地の様な女性になりたいと」言うセリフを聞きました。

その時

あ~、と思ったんですね。

全てを育む大地、人は大地の上でしか生きられない、

そしてその大地に実りを与える女神。

なんて素敵なんだろうって。  単純!!

そんな女神の神話を持つ乙女座ってそうそうなれない!って。

 

今まで嫌い!が上回っていてなんか受け入れがたかったのですね。

素敵と思ってたら、なんとなく乙女座の良いところが

ふっ~と入って来ました。

 

この地球に生れて、生きて行くこと。

生きて行くための知恵。まさに人として生きると言う事。

12星座の中で人間の名前が付けられてるのは乙女座だけ。

そのままの意味なのでしょう。

 

もし乙女座嫌いの乙女座さん、他にもいらっしゃいましたらどうかな?

自分が思ってた意識と少し違ったりしませんか?

 

乙女座は懐の深い大きな星なんですよ。

そんな背景がある星座の事を思ったら、頭で考えがちとか言われる視点をもっと大きく持ってみると今までと変わってくるのかも?

四季を産みその中で生物や植物を生かし豊かさを与える。

感情でジャッジせず分け隔てなく与えることが出来るんです。

 

根本的には人間に一番違い質を持つ星座。

なので、あまり人間と言う部分を強く出し過ぎると乙女座のマイナスの面が目立ったりするのかもしれません。

乙女座は感性も豊で感覚にも精神性にも優れています。

それはきっと女神的な部分。

なので丁度いい具合を見つけてこの地球上で人として生きて行けたら乙女座とっても豊かな人生を送れるのではないかと、

最近思っている次第です。

 

そして私が乙女座に生れたルーツはもしかるすと他にあるのかもしれないなあと思う事が。

女神デメテルは麦の穂を持っていると言われています。

乙女座の一等星スピカはギリシア語で「麦の穂」と言う意味だそうです。

私の星(これはあるセッションでみたヴィジョンから分かった事です。):アルクトゥールスは日本では「麦星」と呼ばれているそうです。

又、日本ではスピカとアルクトゥースは一対で「夫婦星」とも呼ばれるらしいです。(これは日本のみの呼称のようです)

 

そしてアルクトゥールスはHawaii語で「ホク・レア」(Hoku lea=幸せの星)

ポリネシア人はこの星を目印にカヌーで航海をし、ハワイにたどり着いたと言われています。

私の魂の故郷:今のHAWAII(これもあるセッションでみたヴィジョンから分かった事です。)

 

f:id:venusbreeze:20070630022741j:plain

 

乙女座に生れたこともやはり意味がある気がしますね。

ただのこじ付けだと言われたらそれまでですが、、

 

乙女座嫌いの乙女座の私が、少し乙女座が好きになってきたと言うお話。

大分長~くなりましたが、ここまで読んで頂いた方ありがとうございました。(^^)

 

 ◆お知らせ◆

★満月の瞑想会 

8/30(日) 13:00~  18:00~ @小竹向原有楽町線副都心線

 

今回のテーマは

◆夢を形にする乙女座エネルギーの瞑想会 ◆

 

この日降り注ぐ天空からのエネルギーを感じて、自身と共鳴させていきたい方どうぞお気軽にご参加下さいね。

 

詳細はこちらを → 

 

お問合せ、お申込みはこちらへお願いいたします。 

e-mail:ysphere.rhythm★gmail.com(メール送信時は★を@に変更して送信下さい)

 

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 

 

 


人気ブログランキングへ