読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

Vaga luna・・・  優雅な月よ

healing 日常の事

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

先日の満月の日に

音大時代の石垣島在住の後輩がFBである曲の歌詞を紹介していました。

彼女は美しい月を見るとこの歌を思い出すのだとか。

そうだこれは月の歌だった~と思い

今日はその曲をご紹介しようと思います。

 

この曲は声楽を学んだ事がある方なら知らない方はいなであろうと言うくらいの曲。

歌曲としては男性も女性も歌う曲です。

 

豊かなピアノの前奏に心穏やかになります。

やさしい月の光に乗せて思いを歌う曲。意味が分からなくても

美しい景色や香りまでが伝わって来そうな素敵な曲なんです。

 

 

 Vaga luna, che inargenti < 優雅な月よ>

ベッリーニ作曲

作詩者不明  戸口幸策 訳

 

Vaga luna, che inargenti
queste rive e questi fiori
ed inspiri agli elementi
il linguaggio dell'amor;

 

testimonio or sei tu sola
del mio fervido desir,
ed a lei che m'innamora
conta i palpiti e i sospir.

 

優雅な月よ   

この岸辺やこの花々を

銀色に照らし出し
自然のすべてのものに
愛の言葉を吹きこむ優雅な月よ

 

今はお前だけが
私の熱い希求の証しなのだ
私に恋心を抱かせる彼女に
胸のときめきと溜め息を語っておくれ

 

Dille pur che lontananza

il mio duol non può lenir,
che se nutro una speranza,
ella è sol nell'avvenir.

 

Dille pur che giorno e sera
conto l'ore del dolor,
che una speme lusinghiera
mi conforta nell'amor.

遠く離れていても
私の苦しみは和らぐこと無く
私が希望を抱くとすれば
それは未来だけに有ると彼女に言っておくれ

昼も夜も苦しみが続き
愛の中のはかない希望だけが
私を力づけているのだと
彼女に言っておくれ

 

私の好きなカルロ・ベルゴンツィの歌った録音(古いけど)があったのでこちらをご紹介します。

男性と女性ではまた雰囲気が変わりますが、朗々と歌われるベルゴンツィの

歌も素敵です。

Carlo Bergonzi - Vaga luna che inargenti (Studio Version)

 

 

今週末26日(日)はヴォイスヒーリングのWSです。

こんなふうに歌ってみたい方もどうぞご参加下さい!w

発声法等ご指導できます♪

◆~エナジー・ヴォイスヒーリング 

6/26(日)13:00~16:00

-----------------------------------------------------------------------------

 ◆夏至の特別セッション

チャクラエネルギーヒーリング
~声 香 クリスタル そして マナカードと~

じっくり時間をかけてチャクラを整えていくスペシャルなセッションです。

---------------------------------------------------------------------------- 

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

-----------------------------------------------------------------------------

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ