力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

海散歩

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

さて、今日は昨日も紹介しました

稲村ケ崎江の島散歩のレポートです。

と言っても紹介するお店は2つだけです。(笑)

 

友達が探してくれた(ドライブ中に偶然見つけたお店らしく彼女も初の来店でした。)

それがね干物屋さんなんです。

ヨリドコロ 

ヨリドコロ - KAMAKURA - | 鎌倉の日常を旅する |

 

すごく美味しかったんですよぅ。

私はお肉より魚派、そして干物、大好物です。

当日は鯵、かます、さば、えぼだい、季節でほっけがありました。

私は悩んだんですが、ほっけを選びました~。

友達はさば。

食べるまで、

予想していた味があったのですが、その予想を超える味でした。

あんなに美味しいほっけを私は今まで食べたことがなかった(^_^;)

良い物を食べてなかったんですね。その時知りました。

f:id:venusbreeze:20160221220453j:plain

ねぇ、美味しそうでしょう?

奥がほっけで、手前がさばです。

さばもこんなに大きな状態で出て来るとは思ってなくて驚きました!

友達はこだわり卵もオーダーして卵かけご飯を堪能してました。

私は生卵が苦手なので食べれませんでしたが。

お味噌汁も美味しかった~。

 

お店の方のご実家が干物屋さんなんですって、もちろん全部天日干し

そしてホッケなどの季節の物や地方の名産品は

そちらの生産者さんから仕入れているとおっしゃってました。

カウンターにすわると目の前を江ノ電が通ります。

鉄好きの方はぜひこちらのお席を!(笑)

 

私達はこの席は選びませんでしたが建物自体が大正時代の物らしく

ご自分たちでリノベーションしてオープンしたそうです。

なのでとっても懐かしく落ちく感じです。

スタッフの方も男性2人とても気さくな感じで、

隣にお席の方ともお話が盛り上がってとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

近くにあったら頻繁に通いたいくらいです。

 

その後海沿いを稲村ケ崎七里ヶ浜と歩き腰越へ

腰越珈琲へ連れて行ってもらいました。

腰越珈琲 (コシゴエコーヒー) - 腰越/喫茶店 [食べログ]

ここも古民家をカフェとして使われているようで

オーナーさん一人で営業しています。

ランチでお腹がいっぱい過ぎてデザートは食べれなかったのですが

珈琲をオーダー。

ここの珈琲おかわり自由でね、しかもハンドドリップなんですよ。

何?そのお店!って思って興味深々でした。

 

平日でのんびりした感じで

お店の中にお部屋がたくさんあるんですけど何処に入っても大丈夫なんですって。

友達同志でワイワイやりたい時とか、

少し秘密の話をしたい時なんかも良いですよ~。

私は近くにあったら占星術やカードセッションで使わせて頂きたいなあと思いました。

イベントなんかも飲食代のみでやらせてもらえるみたいです。

 

あとね、ワンちゃんも一緒でもOKなんですよ。

私達が行った時もご近所の方がワンちゃん連れで来られてました。

 

のんび~り寛がせて頂きました。

でも場所がとっても分かり難い場所にあります。

街歩きしてたどり着けるような場所ではないので、

スマホなどで地図をみながらをおススメします。

 

この1か月程振り返ると、わたくし風邪をひいたり

体調が整わず、気分が落ち込んでたわけではなく、

引きこもりな感じでした。(仕事はしましたよ)

自分から出て行くことが無く、

そんな時間もいいなあ~と思ってたら

出不精になってしまって。。

 

出かけるまでは少し面倒になっていたのに、

海を見た瞬間に心がパーッと開けました。

海って大きいね♪

東京に住んでいると空を広く感じる事も少なく

ひらけた景色を見る事が少ないので

何の制限もない海の景色をみると

心の中に爽やかな風が吹き込んで

くるようです。

天気が良かったのでたっくさん太陽にも当たったし

行って良かった。

 

一番の目的はこのバックを受け取る事。

このカウンターはヨリドコロさんの店内。

この前を江ノ電が通ります。

f:id:venusbreeze:20160221221329j:plain

このバックは友達の手によって

全て手編みで仕上げられた素敵な一品です。

素材はコットン100%の生地なんですよ。

彼女の物づくりに込めている思いが何よりも素敵なんです。

Kai Makana Aloha

 

リフレッシュできて楽しい時間を過ごす事が出来ました。

また海に行こうと思います。♪

大好きだーー。

 

 

 

明日は乙女座の満月です。

瞑想会を開催します。ご興味ある方ぜひご一緒しませんか?

2/23(火)11:00~、19:30~

 

------------------------------------------------------------------------

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします

------------------------------------------------------------------------

期間限定セッション <随時受付>

乙女座さんの為の*乙女座カウンセリング*<随時受付>

------------------------------------------------------------------------------

随時瞑想のご指導をスカイプで対応します。ご希望の方はお問合せ下さいませ。

ysphere.rhythm★gmail.com(★を@に変更して送信してください。)

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ