力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

受け取り上手になりましょう。

今日も夜中にこんばんは。
スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。
 
帯状疱疹の症状はかなり回復しています。
やはり私の場合痛みがあまりないので普通に生活出来ています。
病院や薬局にいく度に先生方や看護師さん、薬剤師さんに
「本当に良かったですねぇ」
「すごくきれいに治ってますね、良かったぁ」
と回復を気遣う言葉をたくさん頂くのです。
それを聞くたびに
人の温かさに改めて嬉しさと、ありがたさを感じています。
心がほっこりします。
きっと私が専門家の方よりも帯状疱疹を軽々しくみていたのかもしれません。
専門家の方々は大変な状況にも何度も直面されているのでしょうから
この病気の重さを感じての言葉だと思います。
ありがとうございます。
そして自分の身体の回復力にも感謝です。(^^)
 
そんなこんなのやり取りをさせて頂いたここ1週間程、
シンクロしてきたメッセージは
『受け取る』です。
 
意外とですね与える事は慣れて上手にできているのに
受け取る事が上手くない人って多いのです。(私もその一人)
 
受け取れない理由としては色々あるかもしれません。
謙遜、嘘、又は自己防衛、猜疑心こんな言葉で理由付けされるかもしれません。
褒められても自分を謙遜しすぎる。
何か裏に何かあるんじゃないか?
下心があっての事じゃないか?
傷ついた時が恐いからそのまま受け取れないとか?
 
この気持ちも分かるのですが、全て拒否し続けているとそれが当たり前の事となって
何か幸運なチャンスがやってきても
結局逃してしまう事に繋がってしまいやすいのです。
 
占星術では報酬を得るという意味で木星が使われます。
この木星からの恩恵は受け取る準備が出来ている人にしか与えられないんです。
もちろん土台作りとかいった準備と言う意味もありますが
受け取る気持ちの準備と言う意味もあると私は思っています。
ですので受け取り上手でない方は
このチャンスを逃してしまう事にも繋がるのだと面ます。
星が勝手に与えてくれるのではなく
それを掴むか掴まないかは自分の意思と言う事になります。
 
なんでもかんでも受け取るのが良いというわけではありません。
他力本願的な考えも受け取り上手ではありません。
 
与える事と受け取る事
どちらかの一方通行ではなく
循環していくことがベストだと思います。
 
反対側から見てみると分かりやすいです。
自分が与えたことを受け取ってくれる方があるからこそ循環しますが
受け取りを拒否されたらそこで止まってしまう。
それもなんだか悲しいですよね。
 
『受け取り下手の方』にすぐに『受け取り上手』になりましょうと
言ったところで
「じゃあどうしたらいいの???」って思ってしまうかも知れません。
基準や線引きはそれぞれの裁量な気がします。
ですので『受け取り下手』の方は少し柔軟な心をもって
少しずづ受け取る練習をして勘を磨いていくしかないような気がします。
最大のポイントは『素直な心』かもしれません。 
何か褒められて素直にうれしかったら
「ありがとう」で良いと思いますし
そうでなかったら謙遜してスルーしたらいいのかな?とも
 
受け取り上手になる事で
何かが少しずつ変化していくのではないかなあと思う今日この頃です。
 
強い妖艶な香りを放つハゴロモジャスミン ♪

f:id:venusbreeze:20160425102817j:plain

 
------------------------------------------------------------------------------ 

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

-----------------------------------------------------------------------------

★ワークショップ開催予定★ 

◆クリスタルと共に ~エナジー・ヴォイスヒーリング 

5/11(水)11:00~14:00

5/28(土)13:00~16:00

 

ひかりの瞑想会 <4月より満月前後の日程での開催となります。> 

5/22(日)13:00~
(所要時間約2時間)

----------------------------------------------------------------------

期間限定セッション <随時受付>

乙女座さんの為の*乙女座カウンセリング*

------------------------------------------------------------------------------ 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ