読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

『使命』をあっさり受けいれちゃったお話

healing spiritual

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

昨晩から一機に秋に近づいた感じ

風が秋色です。

 

昨日の夕方空を見上げたらとっても綺麗でした。

https://instagram.com/p/9NrdoXk3kZ/

 

西には大きな太陽が沈みゆく姿

東にはポコポコのいわし雲の中に満ちていく月。

同じ時間なのにこんなに違う表情が素敵です。どちらもこの地球。

片方だけしか見ない人にはそこだけしか見えない。

こんなにも違うのにね。

 

いつぞやに私は『使命』と言う言葉が嫌いだと書きました。

それはこの記事、

そしてその後、私に

『使命』

と言う言葉の意味を考える状況が何度となくやって来ました。

その期間約1か月くらいの間です。

きっと向き合うべき時だったのでしょう。

この間大天使ミカエルとのコミュニケーションが続きます。(^^)

 

『使命』って? 

悶々、、、

そしてたどり着いた答え

 

私の考える使命とは

誰に決められたものでもなく、自分で決めることだと思います。

そして字のごとく

与えられた自分の命を使い切る事。

 

まさに『使命』なのではないでしょうか?

 

人によって与えられた命の時間はまちまちです。

でもその限りある時間を自分はどう生きるのか、

命を使い切る事に焦点を当てたら

自分の『使命』はおのずと分かる。

そう思いました。

 

命を精一杯使い切る為に自分はどんな生き方をするのか?

誰に指示されるものでもありません。

 

 私はただ、”お役目”とか”使命”とかって言葉を

ひけらかす様に使っている人が嫌いだっただけで

嫌いと言うより、ものすごく 

” 違和感 ” がありました。

(この毛嫌いしていた事自体に私の何かのブロックがあるんだと思います。(笑))

『使命』ってそんなに大それた事じゃなかったんだと思いました。

 勝手にその言葉に凄い重さを感じていたのかもしれません。

 

自分を精一杯生きれば良いんです!

『使命』をこのように受け入れた時に本当に楽になりました。

つかえて物が取れた感じで、流れ始める感じ。

この世の中は本当にシンプルなんだと思います。

 

その人なりの『使命』があると思います。

その捉え方は人それぞれだと思います。

 

果たさなくてはいけない役目とか?

そんな風にとらえると一歩も歩き出せない気がします。

まず役目を見つけないとそれに邁進していけない、みたいな。

その役目を見つけるために人生の大半を過ごしてしまう事もあるんじゃないのかしら? 

 

そうではなく、自分の命をどう使い切るのか?に焦点を当てた方が

日々を生きやすいと思います。

一日一日、生れた時から死に向かっているのは事実です。

その一日をどう生きたいのか、この瞬間をどう生きたいのか、

そんな風に考えてみてください。

 

命は少しずつ減っていくのですから、、、

 

私自身もこれに気づいて、あっさり『使命』を受け入れました。(笑)

それは私が自分の命の使い方を決めているから。

これが今だに、『使命』とはあなたのお役目は的な捉え方のままだと

全然受け入れられなかったんだと思います。

あんなんにずっーーーーと悩んでた『使命』と言う言葉。

 

もし自分の『使命』ってなんだろう?  って悩んでる方いらっしゃいましたら

少し視点を変えてみてください。

 

自分の思いと大いなる者の思いはそんなに遠く無いはずです。

 

死を迎える時

達成しきれなかったことがあるかも知れないけど

それよりも

どう生きたかって事だと思うから。

 

命の使い切り方考えてみてください。

 

私が『使命』と向き合うきっかけとなった友達が撮ったHawaii島 の朝陽の写真。

凄いでしょ~!!

この写真を通してミカエルは私にメッセージを送ってきてくれました。

f:id:venusbreeze:20151025014845j:plain

写真はおかりしました~。
Asamiちゃん いろんな意味でMahalo~♡

 

そして大天使ミカエルさん

私に気づかせてくれてありがとう。

また少し前に進む事が出来ます。♡

 

◆ 本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします◆

* 変容 と目覚め *  ~ 自己回帰 ~  セッション【全4回】

詳細はコチラへ → 

 

  ◆今後のWS予定◆


個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

   

★満月ひかりの瞑想会
10/27(火) 11:00~、19:30~
詳細はコチラ → 
 
★エナジー・ヴォイスヒーリング 
10/31(土)13:30 ~ 16:30
詳細はコチラ → 
 

★乙女座さん集まれ~ ♪ 乙女座の方のお話会

11/7(土) 13:00 ~ 16:00

詳細はコチラ → 

 

★仕事が辞められない人の為のWS
11/14(土) 13:00 ~ 16:00 

詳細はコチラ → 


人気ブログランキングへ