読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

植物と自分のエネルギー

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

今日も雨。。。

 

夏至過ぎてから雨も多し育つエネルギーが強くなっているのでベランダの植物がグングン大きくなっています。(^^)

家に球根を頂いてから今年で3年目の夏、ホワイトジンジャー!!

芽は出る物の一度も咲いてないのです、、、、(涙)

ホワイトジンジャーさん気まぐれらしいので気長に待っています。

今年は株分けをして鉢を増やしたら成長ぶりが全然違います。 

茎の太さ、葉の大きさ!

今年は咲いてくれるかな~と期待。

あの花の香り、このベランダに香るといいなぁ。

 

f:id:venusbreeze:20150704094901j:plain

 

そして昨日逗子で見つけたユリさん達。

カサブランカかな?香りが素敵でした~♡

f:id:venusbreeze:20150705104744j:plain

一軒家の横庭に植えられていたユリ。こんなに群生しているのあまり見たことなかったのですごいなあと。

 

皆植物さん達がスクスク、キラキラしています。

今は雨に潤っている感じです。(^^)

雨は水のエネルギー。でも水のエネルギーばかりが強くなりすぎてもダメなんですよね。

4大元素とよく言われます。占星術でも火、土、風、水とエレメントに分かれています。

このエネルギーがバランスよく使われているととっても良いのですが、

なかなか人間そうはいかなくて、どこかが突出していたり足りなかったりするのですよね。

それは生まれ持った物もあれば、環境などで日々変わる物もあり、なんとなく自分をコントロールする事が難しかったりします。

自分をコントロールって言葉があまり好きではないですが、

誰しもいつも良い状態でいたいと思ったりします。

で落ち込むとポジティブにとか気持ちを高めたり~。まあ自己コントロールの一種かと。

勿論コレも必要!

 

だけど自分の事をよく観察して、今自分がどんな状態で何が突出していて、何が足りないのかが分かれば気持ちがすーーっと楽になるんだと思います。

それは植物の観察に似ています。

枯れちゃったら何が足りなかったのか、多く与え過ぎたのか、ちょうどいい加減って難しいけど自然の中で晒されて生きている植物って、

あー今水が足りないのね とか

最近日光強すぎだねー とか  分かりますよね。

植物にも個性があって全部が日当たり良好が好きなわけでもないし、お水大好きなわけでもない、

その個性を知って火、水、土、風(空気)のエネルギーを使って上げたら上手に育つのかなあ。

それと同じように自分にも目を向けてみるときっとわかるはずなんです。

 

今の自分のバランスが!

自分のエネルギーの使い方が!

 

今後

自分の本質に気づいていけるセルフヒーリングの講座

を次々開催して行く予定です。

チャネリングの様な高次元からのメッセージも時には必要。

エネルギー調整などチャクラバランスを高い波動で整えて行くことも大切だと思います。

実際に私のセッションメニューにもありま~す。(^^)

 

でも、まずは第一歩として自分を知って自分を整えようって事

セルフヒーリング の方法

をお伝えしていきたいと思っています。

 

なによりも自分が良い状態にいれたら世界がキラキラして見えてきたりします。

大それた事じゃなさそうだけど、実はこの小さな一歩があなたの世界を変えていくのだと思います。(^^)

 

一緒に新しい世界に踏み出しましょう!

ご案内はもう少しお待ち下さいね。

 

◆お知らせ◆

ヒーリングスペース スフィアリズム今後の予定です。

ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 

    

 

イベント参加

★7/18(土)にじいろ喫茶2th -share space-              詳細はclick→ 

出展者も1名募集しています。 お気軽にお問合せ下さい。

 

 

★7/31(金)満月の瞑想会 11:00~  19:30~  詳細はclick→