力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

星の逆行の学びを活かしましょう

今日もブログをのぞいて下さってありがとうございます。

 

前回のブログで書きましたが、先日お誕生日を迎え、

自分がこの地球に生れ出た事、

自分の ” 命 ” が愛おしいと思った事は初めてでした。

ここでは敢えて命と言いたい

魂というよりしっくりくる。

なのでそんな感情をずっと味わっていたい、

誕生日よ過ぎないで~なんて思ったのも初めて、その日が愛おしく感じたのです。

この思いを忘れず、この一年、いや

この先ずーーっと生きていけたらいいなあと思っているのですが。。 

つい忘れてしまうのでしょうね (-_-;)

 

さてこの2日位で検索キーワードに

「金星逆行 恋愛 上手くいかない」のような文字が増えていて驚いています。

みんなそんなに影響受けてるんだ~ってのが実感なのですが。(^_^;)

ごめんなさい。。。こんな感想で。

 

金星は愛と美を司るヴィーナスが象徴の星。

恋愛をみるのにも金星のエネルギーは欠かせないポイントではあります。

その金星の逆行が本日終わり既に順行に戻っています。

7/25(土)スタートして9/6(日)の17時52分までの逆行期間、皆さんはどんな経験をしたのでしょうか?

金星逆行についてはこちらの記事で少し触れています。

女子にとっては、いや、男子にとってもとっても大切な恋愛。

(ちなみに金星は恋愛だけに影響があるわけではありませんがここでは恋愛に特化して書いています。)

この時期もし上手くいかない事があったのなら

それは何かを見直すタイミング。

この逆行期間はあなたに天の星からのプレゼント期間だと受け取りましょう。

あなたが何かの変化や新しい一歩を踏み出すための猶予期間。

もしも自分にとって良くないと思われることが起こっていても

嘆くのではなく、そこからスタートする事。

自分と向き合う事が必要だったんですよ。

 

悪い事ばかりではなく、もしかすると停滞している事があったかもしれません。

それが次第に流れるようになっていきます。

金星はまだ獅子座に在中します。

獅子座の金星は自分らしさを出し、内側から自分を表現し輝く事を目指して行きます。

 

逆行中の事を糧にして自らを輝かせ、楽しんでいきましょう。

これ忘れないでくださいね。大切なので!

 

逆行中に学ぶべきことがあったらそれを忘れないで、それを忘れたら意味が無くなります。

順行に戻っても少しの間は逆行中の影響は残るかも知れません。

その辺は焦らず、のんびりと構えられる心を持ちましょう。

 

土星逆行から順行へ

実は3月から始まった土星逆行も8月2日に順行に戻っていて

蠍座の最後の度数を運行中。

そして9月18日に射手座に入り今度こそ、そのまま射手座を運行して行きます。

 

土星は一度蠍座から射手座に入り、蠍座に戻り、とサイン(星座)を変えて数か月逆行していましたが、今度こそ本格的な土星射手座の時期がやってきます。

こんなサイクルで動いていました。

ー・-・ ー・-・ー・-・ ー・-・ー・-・ ー・-・ー・-・ ー・-

                逆行開始

蠍座土星 →    射手座土星   →  蠍座土星  →  射手座土星

(2012.10.6~)(2014.12.24~2015.3.14)  (2015.6.15~) (2015.8.2~2017.12.20)

 

ー・-・ ー・-・ー・-・ ー・-・ー・-・ ー・-・ー・-・ ー・- 

 

金星もだけど、土星の逆行に影響を受けていた方も多いのですよ!!!

インパクト的には土星の方がかなり強いはずです。

特に蠍座に太陽とか月がある方は色々と大変な経験(学び)をしたのではないでしょうか?

もちろん他の方にも影響は大ですよ!

そして土星射手座シーズンを迎えるとかなり雰囲気が変わってきます。

それについてはまた追々書いて行こうと思います。

 

木星の移動もありました、秋分もありますし、

再来週くらいから水星も逆行します。

8月~9月にかけて星々の動きが大きく変化しています。

こういう時期は知らず知らずに体調にも影響が出たりします。

これこそが無意識に共鳴していると言う事ですね(^^)

ちょうど季節の変わり目でもあり、今週も天気がイマイチな感じだとか?

特に体調管理に留意してくださいね。♡ ここ乙女座の領域です。(^^)

 

◆ 本気で変わりたい、本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします◆

* 変容 と目覚め *  ~ 自己回帰 ~  セッション【全4回】

詳細はコチラへ → 

 

 ◆お知らせ◆

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 

 

ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

 

★絵描くワークショップ ~内なる自分に気づいていく~ 

@小竹向原有楽町線副都心線

9/16(水)11:00~14:00

9/20(日)13:00~16:00

詳細はコチラ → 

 

★ワンネス・ヴォイスヒーリング @小竹向原有楽町線副都心線
9/12(日)14:00~16:00
9/25(金)11:00~13:00
*2015年7月より毎月1回行うワークショップとなりました。

詳細はコチラ → 

 

★満月の瞑想会
 9/27(日) 13:00~、18:00~ @小竹向原有楽町線副都心線

詳細はコチラ → 

 


人気ブログランキングへ