読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

私流、お料理レシピ公開してみます。

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

昨晩は満月を見上げましたか?
どんな事を感じましたか?

とってもきれいな、そしてちょっと意味ありげな月でした(^^)

なんか私が見た時はモコモコの雲の中から生まれる感じ。

銀河の誕生みたいでした。

この写真お気に入りです。(*^_^*)

f:id:venusbreeze:20151027212301j:plain

 

さてさて、最近気づき始めたことがあります。

自分が出来ることって皆さん当たり前だと思ってるかもしれなけど、意外と当たり前じゃないんだって事。

 

私、ブログでもよく書いていますが、自分は自分しか生きられないんですよね。

憧れの人になりたくても

その人には成れない。

なので自分の感覚ではいとも簡単に出来ている事が他人にとっては凄い事なのかも?しれないって話なんです。

 

これ最近私の周りの人が言っていて、

気づくとそういうメッセージがTVや友達からもやってきてというシンクロが起きてきました。

そしてね、先日食の仕事に関わる友達に言われたのですよ。

 

「ゆかりさんのお料理は面白いから、発信したら興味がある人がいるかもしれないよ」

って

今まで、えーーー

だって私貧乏くさいような自分の為の料理作ってるだけだし、

そんな事ないよとか

誰もそんなん興味ないよとか

しかも料理のプロじゃないし

プロでやろうとも思ってないし

役に立つとも思ってなかったんだけど

私にとっては何の変哲もない毎日の生活の一部だったので、、、、

でもこのタイミングで言われたことが結構心に響いたんですよね。

 

今まではレシピを出すなんてもってのほか!!

あと面倒だし、

私も皆さんと同じでネット検索して作ってるし、

私がそんな詳細をup  する必要はないと思ってました。

ただそのままのレシピと言うより代替品で作ったり自分流にアレンジしちゃうこと多いんです。

 

まあ作った物の写真を時々upする的なんでイイや~って思ってたんですが

今後ちょっとだけお料理の事もレシピ的な(基本家庭料理で目分量です)

いい加減レシピを公開していこうかと思ったんですよね。

 

まあ、これで私は稼いでるわけでもなんでもないのである意味気楽に~。

もし興味のある方がいたら参考にして頂ければ良いかなって。

時々行くお料理教室で教わったような大切なレシピは基本公開できませんが、

あくまでも私流の物を掲載していこうと思います。

 

ヒーリングスペース スフィアリズムのブログなんですが

 

いつもスピリチュアルな事ばかり考えてるわけでもないし、私と言う輪郭も伝わったらいいかなあと思ってます。

 

日々の生活こそがヒーリングのベースですもん。♡

ご興味のない方はスルーして頂けたら良いので。

 

で私の料理が面白いと言われた基なんですが、

実は私は子供の頃から、肉類があまり好きではありませんでした。

カレーとかも肉なしで良いくらいで(^_^;)

でもひき肉は大丈夫でした。(笑)

今では食べられますけど、無くても良い感じ。

あと乳製品が全くダメでした。アレルギーとかじゃなくて嫌い。

それと卵があまり好きじゃない。

生卵は嫌い、良く焼かないとかダメだったし、

お菓子に入っていて卵くさい感じのお菓子はあまり好きじゃない。

乳製品でバターも嫌い、卵も嫌いなので洋菓子があまり好きじゃないんですよね。

今ではヨーグルト、チーズは大好きになりました。チーズなんてかなり癖のあるの大好きです。(何故かな?発酵してるからなのか)

基本発酵食品は大好物みたいです。(笑)

あとバターもエシレとか大丈夫なんですね(^^)

 

断然和菓子派です。あんこ大好き!!

基本豆類が好きです。

 

こんな私が相違工夫しながら作るから友達は面白いって言ったんですよね。

えーっとバターを使わないお菓子とか

卵を使わないケーキとかお菓子とか

牛乳の変わりに何かを使うとか

白糖の変わりに黒糖で作るとか

 

あとこれ何かに使えないかな?と自分好みの物を作る研究をするし、創造する。

(乙女座的ですね。(笑))

味が創造で描ける得意技を持っています。

それは身体の為とか言う事ではなく好きじゃないからの理由から。

 

今ではマクロビとか普通に皆さん健康の為とかに食されますが

私はもともとマクロビっぽい食べ物が好きなんですね。

山梨の田舎で育った私は、祖母が趣味でやっていた畑で旬の野菜を食べ、

時々作ってくれる祖母の素朴なおやつと食べ(かりんとう とか おまんじゅうとか)それが大好きだったから今でも好きが続いています。

 

だからそれを選択する事に全く苦労はありません。

と言う役に立つか立たないかわからないお料理を今後少しずつこちらのブログに載せていこうと思います。

 

今回記念すべき初回のご紹介は全く特別感のないコロッケです。

コロッケも肉入りが苦手なんですよ私。

なのでこれもジャガイモと玉ねぎのみです。

今回はちょっとハーブを入れたかったので何にしようか悩んだのですが

じゃがいもとの相性がいい

王道のローズマリーにしました。

f:id:venusbreeze:20151027233123j:plain

 

【材料】

ジャガイモ 小 5個(まあ適当に)ご自身の作りたい量で

玉ねぎ大 1/4

ローズマリー (私はプランターから収穫)お好みの量でどうぞ

胡椒

酢(小さじ1.5位)私は少し多めで入れます。

<酢はお好みでどうぞ、私は入れた方が好きなので使います。>

 

【フライ用】

小麦粉

パン粉

 

 

【手順】

①玉ねぎみじん切りにしてローズマリーと炒めます。

②ジャガイモはゆでるか、レンジでチン!温かいうちに皮を剥き

潰してこの時に調味料を加えてしまいます。

③玉ねぎの粗熱が取れたら②に混ぜる

④お好きな大きさでコロッケを形成して

⑤小麦粉、卵、パン粉の順に付けて

⑥お好みの油で揚げる。

 

 

以上です。

もしもっとコクが欲しかったら中にチーズを入れてみるとか

パン粉に粉チーズ混ぜてみるとかね。

良かったら作ってみてください。

 

どこかで、誰かのほんのちょっとお役に立てたら嬉しいです。

 

 

◆ 本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします◆

* 変容 と目覚め *  ~ 自己回帰 ~  セッション【全4回】

詳細はコチラへ → 

 

  ◆今後のWS予定◆


個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

   

★満月ひかりの瞑想会
10/27(火) 11:00~、19:30~
詳細はコチラ → 
 
★エナジー・ヴォイスヒーリング 
10/31(土)13:30 ~ 16:30
詳細はコチラ → 
 

★乙女座さん集まれ~ ♪ 乙女座の方のお話会

11/7(土) 13:00 ~ 16:00

詳細はコチラ → 

 

★仕事が辞められない人の為のWS
11/14(土) 13:00 ~ 16:00 

詳細はコチラ → 

 


人気ブログランキングへ