読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

レインステックで涼を取る。(^^)

今日もブログを覗いて頂いてありがとうございます。

 

今日の暑さは半端じゃなかったですね!!

空気がモワッと、明らかに体温より高い感じが、、、

体調管理に気を付けましょうね。

 

さてさて私、明日から癒しフェアで友人が出すお店でのお手伝いをしに行きます。

東京ビックサイトで明日、明後日と開催されます。

お越しになる方いらっしゃいましたらぜひ

TR-01のブース ASUWA まで遊びに来てくださ~い。

シンギングボールやティンシャの販売がメインになります。

 

明日はこの楽器は販売されないと思いますが、私が持っているレインスティック。

 

f:id:venusbreeze:20150807164518j:plain

この音に一機に魅せられて 8月15日に一緒にワークショップをやらせて頂く

民族楽器・インテリア雑貨 販売 Afroguidanceさんから去年購入しました。

 

もともとは南米の方で雨乞いに使われた物らしいです。

サボテンの木が使用され、このステックを横に持って少し斜めにする事で中にトゲトゲがあって種がそのトゲトゲに引っ掛かりながら落ちて行く音がまるで川の流れの様な音を奏でるのです。

 (実際に私のレインスティックの中に種が入っているのか、石が入っているのかは不明です。今は小石が使われることも多いようです。)

音を録音してお聞かせ出来れば良いのですが、今日はそれをやっている時間がなかったので今度ご披露したいと思います。お楽しみに~。

 

私のレインスティックは150㎝程あり長さがたっぷりあり珍しい物です。
なかなか長い物は今手に入らないらしく。短いタイプだと手頃に30㎝程の物も売っています。

が、何が違うかと言うと種や石が落ちて行く距離が長いので技術によっては長く水の流れる音が続き圧巻です。

それと意外と長く続けるのが難しいです。

 

でもこの音を奏でるとですね、身体の中心からスッキリ!なんか浄化された感じがするんです。

今やレインスティックヒーリングってのをやられてる方もいるみたいです。

私は今の所セッションでは使ってませんが、そのうちどこかで使うかも事があるかも?しれません。(笑)


先日こんな記事を書きました。(^.^)

今日この暑さの中そうだ!と思ってですね、レインスティックで涼を取ってみようと思って使って見たらすごく良いではないですか~。♡

今まで暑さ対策に使おうなんて思ってもみなかった。もっと早く気付けばよかった~。

 

体感的に5度位低く感じる。大袈裟じゃないですよ!

でもね難点は自分で音を奏で続けなければ涼しく感じないと言う事なんです。

そのうち疲れてきます。。(^_^;)

残念ながらCDとかの方が効率的です。

 

寝る前に使うと良いかもしれませんね。

少し体感温度も低くなるし、あとは音を出す事に集中するので瞑想的でもあって良い眠りに入る準備にもなりそうです。

 

明日(もう今日ですね)すこ~し気温が下がると言っていました、本当でしょうか?

今週末から夏休みの会社もあるようですね。

楽しい週末&夏休みをお過ごしくださいませ。

 

8月15日

シンギングボール&瞑想会の詳細は

こちらをご参照下さい。→ 

 

◆お知らせ◆

ヒーリングスペース スフィアリズム今後の予定です。

ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 

    

 

★ワンネス・ヴォイスヒーリング @小竹向原有楽町線副都心線
8/12(水) 11:00~13:00 
8/16(日) 14:00~16:00

詳細はclick→ 

 *2015年7月より毎月1回行うワークショップとなりました。

 

 

★お絵描きワークショップ ~内なる自分に気づいていく~ 
8/19(水) 11:00~14:00 
8/23(日) 13:00~16:00

詳細はclick→ 


瞑想会
★満月の瞑想会
 8/30(日) 13:00~ @小竹向原有楽町線副都心線

詳細はclick→