力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

人は鏡 その2 

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

薄着で過ごせる本日の東京。

でも明日からまた10度くらい気温が下がるとか・・・

インフルエンザにかかってる方、私の周りでは多いです。

油断禁物です。

 

毎日のように

「自立」「人は鏡」という言葉を

私の生活の所々で目にし耳にします。

今流行ってるの??

と思うくらいに (笑)

それは私にも必要な事だからなのだとも受けとめておりますが。。

私自身もセッション等でもよーーくお伝えしています。

そして以前こんな記事も書いています。

 

こんなに多くの所から

この問いかけや教えがやってきていると言うことは

個人レベルではなく集合意識的に問われている事なのかもしれないと

思ってしまいます。魚座だから?w

多くの方の意識化が必要なのかもしれません。

 

そんなこんなで今日は再度

「人は鏡」について書いてみたいと思うのです。

「自立」については又後日のテーマとしたいと思います。

 

以前の記事で人が自分を気づかせてくれるという内容も書きました。

だから苦手だな~と感じる人がいたら

それは自分の中の一面としてとらえ

注意すると良いとはよく語られる内容です。

実際にそれはとても必要な事です。

会社であまりうまくいかない人が居て嫌だと感じている、、

なんでこんな配属?

でも自分の力では苦手な人を遠ざける人事も出来ない。。

なんてよくある話。

私は不運だと納めてしまえばそれまでですが、

実はその苦手なお相手

あなた自身が気づいていない何かを

気づかせに来てくれた先生みたいな方かもしれませんよ?

と捉えてみましょう。

それは自分を知る事に繋がるのです。

 

唯一無二の存在の私達は

人との違いを発見することで自己を確立していく生き物でもあります。

それが「人は鏡」 天秤座的な感じです。

人を見て人との違いを発見して自分を認識し始める。

それは人と同じでなければならないのではなく

人との違いを見つけて個性を活かすことに繋がります。

 

鏡として上手く使えない人は、

人との違いに苦しんでしまうのかもしれません。

鏡に自分を映すのではなく

他人ばかり映してしまう。

自分はどこにいってしまったのでしょう?

 

偶然、昨日フラのレッスンの時

ペレとヒイアカの話になりました。

ペレは火山の女神

ヒイアカはペレの妹です。

2人の神話はあまりにも有名なお話です。

(ここでの説明は省かせて頂きます。)

先生からヒイアカは「鏡」であり「反映」を意味しているのだと

教えてもらいました。

 

そして日本語では「反映」「繁栄」同じ響きの言葉

ヒイアカはペレが破壊した事を「反映」して未来を「繁栄」させていくのだと。

日本語の響きが一緒だったのでこれは日本人的解釈ですが。

 

私達も

自分と人を鏡として(反映)し

双方をジャッジするのではなく

そこから自己を繁栄(クリエイト)していく事が必要なんだと思います。

 

それは自身が未来をどう歩いていくかに繋がる事だと思います。

自分の道をクリエイトしていくのはあなた自身です。

 

み~んな

鏡を上手に使いこなしていくことができたらいいなあと思います。

 

必要な方に届きますように。♡

 

今日の夕日も魚座っぽい♪

明日は魚座新月です。

f:id:venusbreeze:20160308171426j:plain

 

 

------------------------------------------------------------------------

期間限定セッション <随時受付>

◆輝くオーラを纏う 春のエネルギーデトックス

乙女座さんの為の*乙女座カウンセリング*

------------------------------------------------------------------------------

★ワークショップ開催予定★ 

◆クリスタルと共に ~エナジー・ヴォイスヒーリング 

3/9(水)11:00~14:00

3/20(日,祝日)13:30~16:30

満月ひかりの瞑想会  

3/23(水)11:00~  19:30~ 
(所要時間約1時間半)
------------------------------------------------------------------------------ 

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

------------------------------------------------------------------------------ 

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
*追記2月12日* ★google Search consol