力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

人は鏡

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

久しぶりのポカポカ陽気でしたね。♪

部屋の中もサンキャッチャーの光がいっぱいで幸せな気分でした。

f:id:venusbreeze:20160127134116j:plain

 

最近、占星術のセッションをさせて頂いて常々思う事

それは『人は鏡』って本当だなあって感じます。

 

もちろん私がセッションさせて頂くのですが

その際、私自身もクライアントの方から頂くものや気づかせて

頂く事が多いと言う事なんです。

 

お話しながら進めていく中で

その方から語られる経験や思い、思想や生き方まで

私に語って下さる事をとてもありがたく感じています。

そしてその方々のホロスコープを通して

私にメッセージを下さっている事にも気づくのです。

 

『人は鏡』だと言うと、

私はあの人とは違う!と反論したくなる方もいらっしゃるかもしれませんが

ただ反発するのではなく

必ずそこにはメッセージがあるのだと少しだけ受け入れみてください。

『人は鏡』って投影

影の部分を映し出すって事なんですね。

 

単に人にされて嫌な事はやらないようにしようとか、

直そうって思うような事から

絶対私はこんなんじゃない!この人とは違う!って言い張りたい事まであると思うのですが

そんな時自分の影の部分に何か無いかな?って考えてみると

分かりやすいのかもしれません。

嫌だと思った感情の底(何故それが嫌だと感じたのか?)には自分の問題となる部分が眠っているんですよね。

人の嫌に共感した自分の中の嫌があるって事。

そこにフォーカスして受け入れていけると、

自分を許して、愛していける

キッカケとなるんだと思います。

 

『人は鏡』は相手を受け入れるのではなく自分を受け入れる事なんですね。

その鏡を見ているか、見ていないか

見ていない理由は何故か?

見いているけど、受け入れられない事があるのなら、それは何故か?

そんな事にフォーカスすると

自分の深さが変わってくると思います。

 

常に人は合わせ鏡の中で生きているのだと思います。

その中で気づく事が出来るかが大きな差となる事は確かです。

 

そして偶然ではなく必然的に鏡になってくる人が現れると思うのです。

あとはそれを受け入れられる心の柔らかさがあるかどうか。

 

現在の私は日々学びの中にその鏡があるんだなあと感じています。

投影することで長い間心に詰まっていた問題が少しずつ溶けて行くようなそんな感覚を得ています。

大袈裟に言うと、今までの自分の人生の一部が謎解き明かされているかの

ような感覚でもあります。

恐いけど、見たい。

いや見る覚悟は出来ています。w

ちなみに今年向き合う事としてこんな事をあげました。

宜しかったらこちらの記事をご参照下さい。

 

それは『人は鏡』だと言う事を意識した途端に大きく流れ出した

そんな気がしています。

私が良く使う言葉に

答えは自分の目の前に映し出されている

 それはまさに投影

『人は鏡』

人だけじゃないこの世界に全て答えは投影されているです。

 

それに気づくか気づかないかでは大きな差が出てしまうのだと思います。

もし、自分を責めて、内側にこもりがちになっていたら

人や外側に意識を向けてみるのも良いのではないかと思います。

 

 

★今後のワークショップ開催予定★ 

◆クリスタルと共に ~エナジー・ヴォイスヒーリング 

2/17(水)11:00~14:00

2/21(日)13:30~16:30

 

2/23(火)11:00~、19:30~

 ---------------------------------------------------------------------------------

期間限定セッション <随時受付>

自分の描く2016年を手に入れる!

マナカード&占星術 60分コース  

あなたの未来をググッと手もとに引き寄せる内容!!

 

乙女座さんの為の*乙女座カウンセリング*<随時受付>

---------------------------------------------------------------------------------

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

 

随時瞑想のご指導をスカイプで対応します。ご希望の方はお問合せ下さいませ。

ysphere.rhythm★gmail.com(★を@に変更して送信してください。)

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ