力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

先週の諸々 お店紹介 (^^)

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

週末東京ビックサイトで行われた癒しフェアに出展していた友人ブースのお手伝いでかなり疲れ、今日はグッタリな感じ。

蒸し暑さも手伝って夏バテ気味な本日でした。

 

お手伝いしたブースはガネーシュ・ヒマール産のクリスタルしか扱ってないASUWA & シンギングボールの販売のAfroguidance の共同出展

f:id:venusbreeze:20150808132640j:plain

ASUWAさんのクリスタルは本当に美しく力強いエネルギー!

ずーーっと見ていて飽きない、大好きです。♡

 

f:id:venusbreeze:20150808132614j:plain

2日間沢山の方にお立ち寄り頂きました。

Afroguidanceさんとは今週末15日にシンギングボールのWSと瞑想会を企画しています。

 

ご興味ある方は こちらの記事をご参照くださいませ。 

 

上記2つのお店は実店舗を持ってないのでイベント出展等でしか手に取って頂けませんがご縁がありましたらどこかでお目に止めて頂けたらいいなあと思います。

 

そして先週は久しぶりに友達と会う回数が多い日々でした。

いつもは一人で黙々とお仕事している事が多いので人との会話で気づく事やアイデアは私にとってはても貴重な時間で楽しかったのです(^^)

 

今日は会話とお食事を楽しんだお店をちょっとだけご紹介♪

ずっと行きたくて行けなかったお店

オゴオノロアハワイへようこそ・Welcome To Ogo Ono-loa Hawaii

f:id:venusbreeze:20150803114932j:plain

ここのお店のカルアピックは東京NO.1だとハワイ通の私の友人たちが!

とうとう食せました~。このプレートは3種が選べるランチ。

朝食も取ってなかったのでガッチリ食べたい!と思ったのですがお腹がいっぱい過ぎて、、途中自分で拷問の様になってしまった。。

本当に本場ハワイの味が楽しめます。

 

こちらは渋谷にあるアユルダ

有機野菜とスパイスの創作料理

f:id:venusbreeze:20150806115747j:plain

アーユルベーダのタイプ別に選べるランチがあるんです。

この日私が選んだのはカファランチ。

友達はヴァータランチだったかな?

タイプ別にカレーと付け合せの野菜などが変わります。

 

ここのお食事頂くと身体が静かに整っていくような感じがします。

 

 

そしてここ

f:id:venusbreeze:20150806144834j:plain

一度飲んでみたかったブルーボトルコーヒー

噂だけだったので自分で確認したかった味、確認してきました。

昔のZUCCA Cafeの場所にありました。

 

コーヒーの味云々は皆さんご自身の味覚で判断下されば良いかなと思うので特に語るのは止めておきますが、爽やかで丁寧な接客で好感のもてるお店だなあ~と言う印象。

ただ休日はもっと人で溢れるのか?と思うと敢えて行く場所として選びは

しないと思いました。

 

私のポリシーとして、兎に角自分の感覚で判断したいと言う思いがいつもあるんです。もちろん人の意見を参考にしますが、

お話を聞いてもともと無理だと思ったら受けいる事は出来ないのですが、

まずい!でもどんなまずさかとか?

自分の味覚でしっかり体験して自分の中で嘘のない物に落とし込みたいって言うか、、

味だけじゃないんですが、、、

 

よくお店を評価するサイトとかありますけど、もちろん参考にさせてもらう事あります。でもねあそこに書かれている事ってその人の嗜好の下書かれているから全ての人にあてはまるわけ無いんですよね。

なので当たり前ですが自分の感覚って大切ですよと言いたい。

ネット発信が多い今、情報に流されるだけでなく自分で確かめて判断するって事忘れないでくださいね~。

 

これ乙女座的な感覚なのかも?しれませんが。

私は太陽星座は乙女座。

 

乙女座と言えば明日木星が乙女座へと移動します。

乙女座木星入りに関してはまた追々書いてみたいと思います。

 

昨日癒しフェが終わって搬出が終わって外に出たら空がとてもきれいでした。

すごい光を発していました。

f:id:venusbreeze:20150809181738j:plain

 

◆お知らせ◆

ヒーリングスペース スフィアリズム今後の予定です。

ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 

    

 

★ワンネス・ヴォイスヒーリング @小竹向原有楽町線副都心線
8/12(水) 11:00~13:00 
8/16(日) 14:00~16:00

詳細はclick→ 

 *2015年7月より毎月1回行うワークショップとなりました。

 

 

★お絵描きワークショップ ~内なる自分に気づいていく~ 
8/19(水) 11:00~14:00 
8/23(日) 13:00~16:00

詳細はclick→ 


瞑想会
★満月の瞑想会
 8/30(日) 13:00~ @小竹向原有楽町線副都心線

詳細はclick→ 

 

 

 

 

 

 

 

 

*追記2月12日* ★google Search consol