力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

完璧はないのです、完璧は追い求め続けるものなんだと、、、

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

雨上がり、桜の花びらもひらひらと舞い始めていますね。

今年は青空と桜の写真が撮れません(涙)

f:id:venusbreeze:20160404115433j:plain

先日の花見散歩では見られなかった氷川台駅近くの石神井川添いも満開   \(^o^)/

 

少しモヤモヤっとする気分だったのですが、満開の桜を見たら心が晴れました~。

 

昨日は美術家の篠田桃紅さんのお話を引用させて頂きました。

人生は迷いの日々なので

大いに迷よいましょう!と書きました。

宜しかったらこちらを覗いてみてくださいませ。

 

それと関係していますが、

今日は『全てに完璧は無い』について書いてみたいと思います。

 人は完璧を追い求めて生き続ける動物なんです。

あることで完璧を求め突き動かされ

完璧だ~と思う地点に到達したとしても

一瞬で

その先の完璧であろう事を見つけて

またそれを追い求めて生きていくのだと思うのです。

そしてその繰り返しが私達の人生なのだと。

 

なので、「完璧に出来たら〇〇しよう。」とか

自分へのダメ出しや物事を先送りにせる必要はないのです。

何かを提供する側にいる場合はある程度のスキルや完成度が必要なのは

大前提ではありますが、

「完璧になるまで待つ必要はない!」と言う事です。

だって、完璧を追い続けて生き続けるのだから

今に完璧は無いのです。

もし今完璧だと思ってる事があったとして

コレをずっとKEEPし続けようとしたら

逆に執着や失くしてしまうかもしれない恐れで苦しくなってしまうと思います。

KEEPし続けるのではなく

進化し、追い求めるからこそ生きて行けるのかも?しれません。

 

きっとこの命を終える時に初めて

完璧だったのか、そうでなかったのかと自分で判断するのでしょう。

 

ですので完璧とは幻想なのかもしれないと思ったりもします。

飛躍しすぎですか?ね?

でもその幻想を追い続けてこそ

人は全ての面で成長し続けていけるのだと思います。

 

技術的に素晴らしい匠がいたとしてもきっと

もっと良い物を作ろうと常に思っているはずです。

その時の最善をつくして、

努力と勉強を怠らないそれが必要なのだと思います。

環境にあった事が求められるのも必然です。

そして絶対必要なのは実現させていく行動力です! 

 

 

今日も声を大にして言います。

完璧は追い求める物です

完璧は手にはいりません。

ですので皆さん

完璧になることを待つ必要はないのです。

完璧を目指しながら生きていくことを自分に許してあげましょう。

 

そうしたら少し気が楽になる人も多いはずです。♡

 

2か月程前に

「ハードルを下げる事の重要さに気づいたらすごく楽になり

物事の可能性が広がった」と話してくれた友人がいました。

 

彼女も完璧を描き続けていたのだと思います。

 

完璧と言う幻想を追い求め

今自分に出来る事を

自分の可能な環境を使って工夫することで

その幻想に近づいて行くことが出来ると思います。

 

そして完璧と言う幻想はどんどん大きく豊で素晴らしいものとなっていくでしょう。

それは人生が豊かになっていくことでもあると思います。

 

----------------------------------------------------------------------

期間限定セッション <随時受付>

◆輝くオーラを纏う 春のエネルギーデトックス (4/7牡羊座新月まで予約受付可)

乙女座さんの為の*乙女座カウンセリング*

------------------------------------------------------------------------------

★ワークショップ開催予定★ 

◆クリスタルと共に ~エナジー・ヴォイスヒーリング 

4/6(水)11:00~14:00

4/23(土)13:00~16:00

ひかりの瞑想会 <4月より満月前後の日程での開催となります。> 

4/21(木)11:00~  19:30~
(所要時間約2時間)
------------------------------------------------------------------------------ 

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

------------------------------------------------------------------------------ 

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ